« レディースディに | トップページ | 今宵のBGM »

2007年7月 4日 (水)

読書リハビリ

昨日買った「鹿男あをによし」、読みました。

読みやすく、ちょっとライトノベル的(あまり読んだことないですが)な
可愛らしい青春小説でした〜。
剣道の試合のシーンなんかはグッと眉間に力が入ったり。
エピソードの拾いこぼしが少々気になります。。
序章の「しゃんかしゃんか」の謎が本文中で解明されて欲しかったり。
それはミステリの読み方?

もうすこし登場人物の心情に踏み込んでほしいな、と思ったりしましたが、
そこは作者の力量というよりは個性の範囲なのでしょうか。
わたしは青春小説ならば、もう少しセンシティブに自分探しに迷走する
青臭い感じが好きですけども。
決して手放しで面白い!という程ではないですが、
つまらなくはなかったです。

そんな感じ、かな。

ところで「万城目」って、どうしても「まんじょうめ」って
読みたくなりますね。
二十一世紀少年の弊害…(笑)。
作者は「まきめ」と読むそうです。



鹿男あをによし

Book
鹿男あをによし

著者:万城目 学

販売元:幻冬舎

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« レディースディに | トップページ | 今宵のBGM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/7032254

この記事へのトラックバック一覧です: 読書リハビリ:

« レディースディに | トップページ | 今宵のBGM »