« もうすぐなつやすみ | トップページ | レディースディに »

2007年7月 3日 (火)

休み前

夏休みの前日だい!
とりあえず本を2冊買って帰りました。
1冊はこれ。



Book
大問題 ’07 (2007)

著者:峯 正澄

販売元:東京創元社

Amazon.co.jpで詳細を確認する


おなじみ、その年の社会の世相を風刺する、
いしいひさいいち氏の4コママンガ&峯 正澄氏のコラムの本です。
コラムの突き放した感も好きなのですが、
やはりいしいひさいち氏の似顔絵が大好きです。
特徴を捉える、というよりは、もう完全にいしい氏のキャラクターに
なってしまっているのね。
以前の大問題シリーズに出てきた、橋本龍太郎氏はののちゃんだし、
巨人の高橋選手はへのへのもへじ(なのに似てるの!)だし。
今回は阿部さんが気が弱そうで、小泉さんがホームズで、
ホリエモンはタブチくんでした(笑)。
ライス長官の中途半端なトーンの貼り方がたまらない…。

あと買ったのはこれ。



鹿男あをによし

Book
鹿男あをによし

著者:万城目 学

販売元:幻冬舎

Amazon.co.jpで詳細を確認する


雑誌の書評で「夏目漱石の某書のような歯切れのよい文体」と
紹介されていたのでつい。
『我輩は猫である』殺人事件」も、まだ読了してないのですけど…。

やや、新しい本に目移りするよりも、積んである本の山をこなしていかなくちゃ。
邪魅の雫」なんて、いつ買ったんだよ!というくらい前から
読んでないです、とほほ。
がんばるにゃ〜〜!

|

« もうすぐなつやすみ | トップページ | レディースディに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/7020789

この記事へのトラックバック一覧です: 休み前:

« もうすぐなつやすみ | トップページ | レディースディに »