« 今年の直木賞 | トップページ | ばつおとこ…。 »

2007年7月22日 (日)

休みの日もナカメ

今日は以前の会社の同僚、S家さんとK太殿&ちびっこのんたんと
中目黒スイーツを巡る会催行の日。
かなり前から計画はしていたのですが、
なかなか日程が決まらずに順延してたのですよ。
ようやく決行となりました。

昨日は楽しみで(?)なかなか眠れず、
朝6時に起きてしまいました。
待ち合わせ時間は13時。
時間まで、ちょっとうつらうつら…と思っていたら
目を覚ますと時計の針は13時。

…………。

ええぇええーーーーーーーーー!!!
うそーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

とるものもとりあえず…うそ。ケーキをひと掛け食べて
(これからケーキ食べにいくのに…!)
急いで中目黒へ向かいました。
ほとんどノーメイクでぎゃおー!という感じですが、
化粧のはがれる深夜まで一緒に働いていたひとたちなので、
まあ今更か!キニシナイ!

着いたのは結局14:30。
みんなはランチを取って待っててくれました。
ごめんねありがとう!
さあ、ケーキを食べにいくぞ!

最初に向かったのはサクラガーデン。
2階は初めて☆
りんごのシフォンケーキにアップルジャスミンティー。
さすがおしゃれカフェ!というおしゃれなメニューでした。。
お店のお兄さんも面白かったー。
りんごのシフォンはりんごの角切りがシフォンに入っていると
いうもので、歯ごたえはあったけど、他はあんまり…?
もうすこし香りなり、甘酸っぱさなりあってもいいような気も。
シフォンケーキ自体はふんわりと軽くて食べやすかったですよ。

S家さんが先日また旅行に行ってきたので
トークショーになるかと思いきや、
意外に旅行の話は出なかったですねい。
やっぱり就職の話が多かった…のかな??
みんなもうあの職場にいるひとは誰もいなくて、
会うのは久しぶりだったりするのですけど
普通にダルダルと会話ができるのはすごいよね〜。

そうしてゆるゆると過ごしつつ、スイーツ部仮入部の
K太&のんたん退場。
正規会員のS家さんと二人で、もう一件おしゃれカフェデザートを
食するため移動しました。
お店の名前忘れてしまいましたが…。
東横線路脇のひっそりとしたオーガニックなカフェで、
トマトのフルーツパフェを。
フルーツトマトがジューシィで甘くて美味しかったです。
バニラアイスも甘すぎず、でもこっくりとした食べでのある感じ。
下に入っていたスポンジはいらない感じ…。
フルーツがもうすこし欲しかったかな。

ここではなんとなくS家トークショーが繰り広げられたりして。
お部屋の話とか聴いてました。
S家バブル時代の話は、何度聞いても面白いですー(笑)!
社長夫人に気に入られておこづかい貰ってたとかさ!
ホントに奇妙な、いや、貴重な経験をしているひとですよ。

スイーツ自体は、先日行った自由が丘のモンサンクレールが
今のところ一番美味しかったな〜。
今度はモンサンクレール〜六本木のトシヨロイヅカでツアーしましょう!
お疲れさまでしたー!

|

« 今年の直木賞 | トップページ | ばつおとこ…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/7239095

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの日もナカメ:

« 今年の直木賞 | トップページ | ばつおとこ…。 »