« 再読月間 | トップページ | 隅田川花火大会! »

2007年7月28日 (土)

恵比寿よいとこ

学生時代の友人カヨちゃんが、
夫婦でデザインユニットを組んでいます。
今日はその「Ludwigroover」さんが参加をしている
企画展を見に行きました。

オリジナル切手をデザイン、展示販売する企画展。
人にお菓子をプレゼントする時なんかに、
古い海外の切手をシール代わりにしたりするので
切手は少しだけ集めてるのですが、
「切手」の形はやっぱり可愛いです〜〜!
「旅」のイメージと通じるところがあるのですねー。

基本はイラストを元にした切手デザインでしたが、
切手の形をしたクッキーなんかもあったりして、
会場となった雑貨屋さんも意外な場所で
(恵比寿の、雑居ビルの5階。エレベーターなし。
来る人はみんな息切れしてる(笑))
こじんまりとしたアットホームなお店でした。

カヨちゃんのオリジナル切手と、
リスのクッキーとウサギのマドレーヌをお買い上げ。
可愛いのです♪

2年振りくらいに会ったカヨちゃん。
全然変わってなくてなんだか安心です。
あいかわらずぽわ〜んとしつつ、こちらの言うことを
いつもニコニコと笑って聞いてくれて、
且つ、きちんと会話のできる人。
それでもってカワイイのです☆
愛されキャラなのですよ〜〜。見習わなくちゃ!

結婚してから初めて!会ったので、お祝い代わりに
お茶代くらい奢ろうと思っていたのですが
逆に奢られてしまいました。
「経費で落とすから」。
ああ、さすがに学生時代とは違うよね(笑)。

帰りに恵比寿の駅前で盆踊り大会に遭遇!
その名も「恵比寿音頭」!
070727__1
駅前のロータリーの風景が一変していました。
(盆踊りの間、バスはどこに行っているのでしょう…)
大きな会場で、なかなか見応えがありましたよ。

懐かしい友人と気の置けない会話をして、
祭りで良い”気”を充満させて、
足取り軽く家路へ着きました。
えへへ、いい気分♪

|

« 再読月間 | トップページ | 隅田川花火大会! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/7299532

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿よいとこ:

« 再読月間 | トップページ | 隅田川花火大会! »