« 映画リハビリたびたび | トップページ | DVDも観るぞ! »

2007年7月11日 (水)

ライスバーガーの巻

今日は料理教室でした。

070711_
・ライスバーガー/豚肉と山芋の味噌カツ
・たこと梅しそのマリネ
・マンゴーとパインのスムージー

どれもびっくりするぐらい簡単にできて、美味しかったです☆
マリネ液は通常お酢のところを梅肉で作りました。
お酢のものよりもマイルド。
夏場はもう少し酸味があった方がわたしは好みですが、
好きずきでしょう。
梅も美味しかったですよ。

ライスバーガーに挟んだ、山芋を豚肉でくるんで揚げたカツは
このままおかずにしても美味しそう♪
今回は味噌カツでしたが、普通にソースでもいいかもね。

マリネが簡単で美味しかったので、今度家でも作ってみよう♪

お土産にゴディバのホワイトチョコレートリキュールを戴きました。
夏の夜長のお供にカクテルでも作りますわん。

|

« 映画リハビリたびたび | トップページ | DVDも観るぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/7107400

この記事へのトラックバック一覧です: ライスバーガーの巻:

« 映画リハビリたびたび | トップページ | DVDも観るぞ! »