« 恵比寿よいとこ | トップページ | すてきなおさけ »

2007年7月29日 (日)

隅田川花火大会!

本日はすごい雨になりましたね!
雷が鳴ってます。

さてさて、昨日は隅田川花火大会。
毎年恒例、友人水っちの玄関前にて、
夕飯を食い散らかしながらの花火鑑賞です。

今年のメニューは
・イカとオレンジジュースのパエリア
070728_
  おいしそうでしょぅ〜〜☆
・梅酒ゼリーの白和え
・小松菜の昆布チラシ
・冬瓜とトウモロコシとトウモロコシのヒゲのスープ
  by水っち/ありがとう!どれもすごい美味しかったよ!

&、うさこちゃんが酢ムリエさんから無理言って買ってきた
マンゴーのお酢、クランベリー(だっけ…)のお酢。
発砲水で割りました。さっぱりと美味しかった!夏にぴったりです。
わたしはマンゴーがお気に入り♪
モチロン、わたし以外の方々はお酒です。
マンゴー独り占めです。えへん!

そしてわたしはフルーツ水まんじゅうを作りました♪
070729_
この写真はアプリコット。
ブルーベリーと2種類作りました。
ブルーベリー、中身詰めすぎてちょっと食べにくかったかも。。
でもすごく美味しかったですよ!
(自画自賛!得意技(笑)!)

花火は、今年は昔ながらの?渋い色の1色の花火が多かった気がします。
江戸の花火!という感じでいい雰囲気でした。
レインボーの色あいのものも、すごーいい!
来年は、虹の形の花火ができるかもですよ!わーーお!

今年も美味しく楽しく堪能して、江戸の夜長は過ぎていったのでした。
晴れてよかったな♪

|

« 恵比寿よいとこ | トップページ | すてきなおさけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/7319939

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川花火大会!:

« 恵比寿よいとこ | トップページ | すてきなおさけ »