« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

家路の途中

すごく千鳥足のおじさんと遭遇しました☆
よろけられたらイヤンなので、早足で追い越したところ。。。

なにやら後ろからバタバタと足音が。
あれー。おじさんがわたしのすぐ脇を走って追い抜いていきました!
び、びっくりした…。

追い抜いた後は、また見事な千鳥ステップ。

…負けずギライ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

初ロケ

今日は、お仕事でロケに行きました。
まだできる事が少ないので
ほぼ「見学」といった感じですが。

某女性タレントさんの撮影だったのですが、
顔ちいさーーい!足ながーーーい!!
メイク可愛いーーーー!!
撮影中のおしゃべりやインタビューでの受け答えもきちんとしてて、
自分をしっかり持ってる&他人への気遣いができる、感じのいい人でした。

今日はお天気はあまりよくなかったけど、
なんだか気持ちよくお仕事できたので
良かったな♪
ありがとう、某女性タレントさん♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

龍宮城で金運アップ

昨日は、前の会社の面々と木更津にあるホテル三日月の
スパ・龍宮城に行ってきました!

東京アクアラインを通って海ほたるでまずは休憩。
お天気もよくて、見渡す限りの大海原に癒されます。
070825_
海はひろいな大きいなー!
海ほたる名物あさりまん(肉まんにあさりが入ってる)を食べたり、
なぜか恋人たちの鐘みたいのがあったので連打してみたり(笑)、
プリクラに燃えたり(笑)。
海ほたるでかなり時間取っちゃいました。あれれ。

しかし東京アクアライン、かなり早いですねー!
海ほたるで休憩しなければ30分くらいで千葉に着いちゃいます。
道も空いていて時間も体力も取らない、快適な旅です。

今回の目的地はホテル三日月。
そう、あの!盗まれて、2億掛けてまた作った
黄金風呂があるところ!
うわわ、楽しみー!

まずはプールへ。
さすが、黄金風呂を作ったオーナーです。
わけのわからないオブジェがソコカシコに。
なぜ室内プールのあちこちにブロンズ(?)の鶴がいるのか?
なぜ屋外大プールの脇に大仏が鎮座しているのか?
なぜ流れるプールのすぐそばにアポロン像(局部を隠す葉っぱは
可動式!→動かすとモロ出し、子ども大喜び)があるのか?
同じくすぐそばに前足を上げ、いななく馬(顔に青筋入り)の
ブロンズ像があるのか?
(しっぽにはプール客を傷つけないようにクッションが巻かれている。
ならばこの位置に置かなければいいのでは…)
等々のミラクルがぎっしり詰め込まれた不思議空間でした。
これが龍宮城ですか。なるほど、タイやヒラメも舞い踊るわけですよ。

プールや屋外温泉は、ひとつひとつの浴槽(っていうの?)は小さめですが、
全体的にほどよい混み具合だったので、ぎゅうぎゅうに押し込まれることもなく
まったりと楽しめました。気持ちよかった〜〜〜♪
室内のお風呂ゾーンは空き空きで、広ーいお風呂を満喫☆
展望露天風呂は海に面していて視界が広く、夕日の時間は最高だろうな〜。
そしてそして、金運がアップするという黄金風呂に入ってみましたヨー!
監視員が見ている中で、緊張しながらの入浴です。
…結構小さめ(笑)。
お湯は普通のお風呂よりもまろやかだった、ような…。
ぬるいだけかも?(笑)
これで金運アップするかしら〜楽しみですわ〜〜☆

この週末、始めは箱根のユネッサンに行くはずだったのですが、
夏休み最後の週末&給料日後ってことで道が混むかも…と
予定変更したのです。
変更して大正解!
道も施設もストレスなく、且つ初めて行く場所だったので
旅気分満喫♪楽しかった〜〜〜!

最後は中華街に寄り、みんなで中華を。
いい時間だったのでどこのお店も混んでいましたが、
たまたま入ったお店で店員さんに「どのくらい待ちますか〜?」と
聞いていたら、奥のテーブルに座っていたおじいちゃんが
「俺、もう出るからここ座りなよ!」と譲ってくれました。
ラッキー!

そんなこんなで、最後までスムーズに進み、ホントに楽しい一日でした!
お疲れさまでした!
また行こうねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

絞り出しクッキー

原型をとどめませんでした。。。
070822_
苦戦してます、絞り出しクッキー。

(前回は固すぎて失敗☆)

でも、味は美味しかったですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

スイーツ部活動

本日快晴!
予報では雨だったにも関わらず、
またも雲一つない快晴です。
スーパー晴れ女見参!食らえ必殺直射日光!あっちっち!!

という快晴でした。
腰に貼った冷えピタがあっと言う間に生ぬる〜〜くなる夏日でしたが
着物でお出かけしましたよ〜〜。

まずはちびっこのんたんと二人で両国の江戸東京博物館へ。
企画展では鉄道展をやっていましたが、本日は常設展を見に行きました。
常設展初めて見ました!
江戸〜東京の風俗が分かりやすく展示されていて、
模型も凝っていて面白かったです。
外国人の団体さんが来てました。
おじいちゃんに着物褒められたっぽいのですが、
なんか英語じゃなかったみたいで、何を言ってるのか
さっぱりわかりませんでしたので、とりあえず笑顔を返しておきました。
これがアルカイックスマイルってやつですか。
よくわかんないけど。

時間がなくてダッシュで観て回ったので、
いつかリベンジを誓い、六本木へ。
本日のメインイベントは「トシ・ヨロイヅカを賞味する」です。
スイーツ部のS家さん&K太くんと合流し、いざ!
鎧塚氏の渾身のデザートキュイジーヌを!

意気込んでお店に向かったものの、
さすがに2時間待ち…。
さすがの人気店です…。ま。負けない!

近くのドトールで時間をつぶし、閉店ですよ〜と追い出されると
ミッドタウン内のセレブショップをひやかし、
ようやく予約時間に。

070819_tosi

わたしが頼んだのは、いちじくのスフレ&洋梨と蜂蜜の紅茶。
スフレはとても上品な甘さ。
あたたか〜いとろーりカスタード?のクリームがなめらかに溶けつつ、
いちじくのプチプチが口の中ではじけて絶妙の味わいです。
さすが渾身。美味しかったですー!
季節のフルーツタルトがいちじくで、それも美味しそうでした。
お持ち帰りのケーキも美味しそうだったので、
今度は何種類か買って帰りたいな♪

また行くぞお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

さよなら夏の日

夏休み最後の日。

母と二人で江ノ島のスパ=えのスパに行ってきました。
海から吹く風がさわやかで、プールから上がると
ちょっと冷えるくらい。
冷えた体をサウナで暖めて、
小腹が空いたら最上階のラウンジでお茶して、
お風呂とプールを行ったり来たり。
まーったりとした休日を過ごしました。

070815_
これはバスの停留所からパチリ。
このあとバスで鎌倉へ行きました。
海沿いを通っていくのかと思いきや、
鎌倉山を抜けて大仏を通って鎌倉駅へ。
ちょっとだけ見た片瀬江ノ島西浜は、
これでもか!といわんばかりのすごい人波!!
カラフルな水着の色で埋め尽くされた浜辺を
クーラーの効いたバスの中から眺めて
しみじみと夏を感じていましたとさ。
ああ、夏ですねえ…。

鎌倉に着いたらば、鶴岡八幡宮でおみくじを。
小吉でしたが、願い事は「人の助けにより、早く叶う」
やったあ☆
縁談は「人の噂を気にするな、本質を見極めよ」
…あれ?人から助けられるのでは…?
噂は信じちゃいけないのか…。
商売は「今やるべきことをきちんとやってから」
とかなんとか。
商売って、転職も含む?あらら。当たってる??

明日から会社です。
しばらく転職は考えないように(笑)、
頑張るぞ〜〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

おきらくごくらく

夏やすみー♪

ずっと何とかしなくちゃ…と思っていたメガネ。
ようやく、新しいものを買いました♪
メガネを買うのは久しぶりなので、どういうものが流行なのかも
さっぱりわからず。。
お店の人の勧めるままに、セルロイド?の
ちょっと透明感のあるパープル&ピンクのグラデーションのものに
しました。
こういう色って年配の人みたいかなー?と思っていましたが、
掛けてみると、顔色と馴染んでなかなかカワイイ。
鼈甲や黒のフレームは、比べてみるとなんだか顔が暗くなる気がしたので。
来週出来上がります。楽しみ♪

そして美容院へ。
髪の色が明るくなりすぎてしまったので
少しダークめにカラーリングと、トリートメントをしてもらって
手触りが格段に柔らかくなりいい感じ♪

ところで今の会社。
初日は一応スーツで行ったのです(えらいなあ!と
褒められました(笑))が、2日目からデニムの半ズボン
(“ショートパンツ”ではなく、あえて)&Tシャツの
「夏休みのコドモ」的ファッションで通勤しました。
1週間経ったらもう、ほとんどノーメイクです。
前の会社では、13ヶ月間とにかく緊張していたので、
このユルユルさは久しぶりです。

というわけで、ビーチサンダルを買いました。
通勤に使えるかしら…。
さすがにダメかしら…。
チャレンジしてみる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み!

転職したばかりですが、
15日まで夏休みです。やったあ!

前の会社も夏頃の転職だったのですが、
入社3ヶ月以上経たないと夏休みが取れない、
という規定だったので、ほとんど人がいない社内で
ポツンと留守番状態で大変寂しかったのです。

「○日間、自由に取れる特別休暇」という制度と
「会社としてのお休み」がある制度、
どちらもいいところと悪いところがありますが、
どちらにしろ、お休みをいただけるのは嬉しいですね。
「強制的な会社の休み」の弊害として、現在進行中のお仕事の
まっただ中のお休みなので、休み開けが怖い…というところ。
久々に、会社で徹夜かも?!わお☆

でも全く仕事がないよりも、体は全然楽なので
倒れない程度に頑張りますよー。

とりあえず、英気を養っておくのだー!
さあさあ、どこに行こうかな。

あ、久しぶりに大きいケーキも焼きたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

どーする交通

通勤経路を迷っています。

朝10:00から始まるのですが、
その時間だと私鉄もJRも(あ、両方私鉄?)空いていて、
どの経路で行こうか迷い中です。
JRの方が確実に座れるようですが、
休みの日に使うのは多分私鉄の方が多い気がします。
(地元周辺&友人の家圏内)
う〜ん、毎日のことだから、休日に使える定期、よりも
通勤が楽な方を選ぶべきですよね。

ううー、迷います…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

心機一転☆

今日は新しい会社へ初出勤でした〜〜。
滑り出しはまずまず、でしたよん。
お仕事面白かった!

これから忙しくなるんだろうな〜〜。
頑張るぞー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

プチデトックス?

昨日、会社から持ち帰ったものが思ったより多くて、
部屋が紙袋で溢れ帰ってしまいました。

いい機会なのでお片づけ&プチ模様替え。
やっぱり本が多いのです〜〜☆
処分する本をまとめて、残す本を整理して、
久しぶりに窓を拭いて、、、。
ちょっとスッキリ☆

ああ、本格的に模様替えしたくなってきましたよ〜。
とりあえず、カーテン替えたいなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら中目黒

昨日で、今の会社を退職しました。

同じチームの方たちに送別会を開いていただきました。
ジンギスカンの有名店に連れて行っていただいたのですが、
さすがに美味しかったです。
そして、楽しかった!
最後まであまり馴染めなかった会社ですが、
最後に普通に交流できて良かったです。

今までの職歴の中で一番、「部外者感」の拭えない会社でしたが
一部の人にはとても良くしていいただいて、感謝感謝です。
会社への不満もたくさんあるけど、それは
どこの会社にいってもあるだろうな、くらいの不満でしかなくて、
結局のところ、退職理由は「体調不良」なんだろうなー、
と思います。
体力があれば耐えられることが多かった気がします。
体が弱ってると、ちょっとしたことでも哀しくなっちゃうのですよねー。
いちばん弱くなってた昨年の年末に、
1週間くらい連続でお休みいただいていたら
違ってたかもしれないですね。。。
(その時は「休む」という選択肢がわたしの中になかったのですよ。。)

まあそんなウツロな勤務期間でしたが、
一緒にお仕事していた社外の方たちからは
愛情溢れるエールをいただいたりして、
ちょっとはお役に立てたのかな、と嬉しいです。えへへ。

さて、来週から新しい会社です。
「すんごい忙しいですよ!」と言われています。。
仕事が忙しいのは望むところ!えへん!
以前、就職情報誌B−ingにあったキャッチコピー
「条件の合う会社より、フィットする会社へ」
今回の転職にぴったりなコピーです。。(笑)
経験あるようなないような職種でドキドキですが、
気分も新たに頑張ります〜〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

とりあえず一息。

自宅のスキャナーの調子が悪くて、右往左往☆
あうう、この間まで平気だったのにい。

配線を直したらなんとかなりました。
機械はちょっとしたことで不機嫌になるので
なかなか歩み寄れないです…。
いや、がんばります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

ばったり☆

会社帰りに横浜駅で、以前の会社の同僚シマさんとばったり☆
ちょうど上司が、「waccoさんは元気かなあ…?」とつぶやいていたそうで。
すごーい!予知??
そして約2年振りくらい?なのですが、後姿ですぐわかりましたよ!
変わってないよシマさん!!人より頭ひとつ分低い、小動物!

人並みに流されてあっと言う間に見えなくなってしまいましたが
またばったり会いそうな気配がするからまあいいや(笑)。

横浜では、ホントにその以前の職場の面々とすれ違います…。
懐かしくもあり、どこで誰と遭遇するかわからない怖さもあり。
ちょっとギャンブル気分で街を歩けます(?)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »