« さよなら夏の日 | トップページ | 絞り出しクッキー »

2007年8月19日 (日)

スイーツ部活動

本日快晴!
予報では雨だったにも関わらず、
またも雲一つない快晴です。
スーパー晴れ女見参!食らえ必殺直射日光!あっちっち!!

という快晴でした。
腰に貼った冷えピタがあっと言う間に生ぬる〜〜くなる夏日でしたが
着物でお出かけしましたよ〜〜。

まずはちびっこのんたんと二人で両国の江戸東京博物館へ。
企画展では鉄道展をやっていましたが、本日は常設展を見に行きました。
常設展初めて見ました!
江戸〜東京の風俗が分かりやすく展示されていて、
模型も凝っていて面白かったです。
外国人の団体さんが来てました。
おじいちゃんに着物褒められたっぽいのですが、
なんか英語じゃなかったみたいで、何を言ってるのか
さっぱりわかりませんでしたので、とりあえず笑顔を返しておきました。
これがアルカイックスマイルってやつですか。
よくわかんないけど。

時間がなくてダッシュで観て回ったので、
いつかリベンジを誓い、六本木へ。
本日のメインイベントは「トシ・ヨロイヅカを賞味する」です。
スイーツ部のS家さん&K太くんと合流し、いざ!
鎧塚氏の渾身のデザートキュイジーヌを!

意気込んでお店に向かったものの、
さすがに2時間待ち…。
さすがの人気店です…。ま。負けない!

近くのドトールで時間をつぶし、閉店ですよ〜と追い出されると
ミッドタウン内のセレブショップをひやかし、
ようやく予約時間に。

070819_tosi

わたしが頼んだのは、いちじくのスフレ&洋梨と蜂蜜の紅茶。
スフレはとても上品な甘さ。
あたたか〜いとろーりカスタード?のクリームがなめらかに溶けつつ、
いちじくのプチプチが口の中ではじけて絶妙の味わいです。
さすが渾身。美味しかったですー!
季節のフルーツタルトがいちじくで、それも美味しそうでした。
お持ち帰りのケーキも美味しそうだったので、
今度は何種類か買って帰りたいな♪

また行くぞお。

|

« さよなら夏の日 | トップページ | 絞り出しクッキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/7599146

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ部活動:

« さよなら夏の日 | トップページ | 絞り出しクッキー »