« 絞り出しクッキー | トップページ | 初ロケ »

2007年8月26日 (日)

龍宮城で金運アップ

昨日は、前の会社の面々と木更津にあるホテル三日月の
スパ・龍宮城に行ってきました!

東京アクアラインを通って海ほたるでまずは休憩。
お天気もよくて、見渡す限りの大海原に癒されます。
070825_
海はひろいな大きいなー!
海ほたる名物あさりまん(肉まんにあさりが入ってる)を食べたり、
なぜか恋人たちの鐘みたいのがあったので連打してみたり(笑)、
プリクラに燃えたり(笑)。
海ほたるでかなり時間取っちゃいました。あれれ。

しかし東京アクアライン、かなり早いですねー!
海ほたるで休憩しなければ30分くらいで千葉に着いちゃいます。
道も空いていて時間も体力も取らない、快適な旅です。

今回の目的地はホテル三日月。
そう、あの!盗まれて、2億掛けてまた作った
黄金風呂があるところ!
うわわ、楽しみー!

まずはプールへ。
さすが、黄金風呂を作ったオーナーです。
わけのわからないオブジェがソコカシコに。
なぜ室内プールのあちこちにブロンズ(?)の鶴がいるのか?
なぜ屋外大プールの脇に大仏が鎮座しているのか?
なぜ流れるプールのすぐそばにアポロン像(局部を隠す葉っぱは
可動式!→動かすとモロ出し、子ども大喜び)があるのか?
同じくすぐそばに前足を上げ、いななく馬(顔に青筋入り)の
ブロンズ像があるのか?
(しっぽにはプール客を傷つけないようにクッションが巻かれている。
ならばこの位置に置かなければいいのでは…)
等々のミラクルがぎっしり詰め込まれた不思議空間でした。
これが龍宮城ですか。なるほど、タイやヒラメも舞い踊るわけですよ。

プールや屋外温泉は、ひとつひとつの浴槽(っていうの?)は小さめですが、
全体的にほどよい混み具合だったので、ぎゅうぎゅうに押し込まれることもなく
まったりと楽しめました。気持ちよかった〜〜〜♪
室内のお風呂ゾーンは空き空きで、広ーいお風呂を満喫☆
展望露天風呂は海に面していて視界が広く、夕日の時間は最高だろうな〜。
そしてそして、金運がアップするという黄金風呂に入ってみましたヨー!
監視員が見ている中で、緊張しながらの入浴です。
…結構小さめ(笑)。
お湯は普通のお風呂よりもまろやかだった、ような…。
ぬるいだけかも?(笑)
これで金運アップするかしら〜楽しみですわ〜〜☆

この週末、始めは箱根のユネッサンに行くはずだったのですが、
夏休み最後の週末&給料日後ってことで道が混むかも…と
予定変更したのです。
変更して大正解!
道も施設もストレスなく、且つ初めて行く場所だったので
旅気分満喫♪楽しかった〜〜〜!

最後は中華街に寄り、みんなで中華を。
いい時間だったのでどこのお店も混んでいましたが、
たまたま入ったお店で店員さんに「どのくらい待ちますか〜?」と
聞いていたら、奥のテーブルに座っていたおじいちゃんが
「俺、もう出るからここ座りなよ!」と譲ってくれました。
ラッキー!

そんなこんなで、最後までスムーズに進み、ホントに楽しい一日でした!
お疲れさまでした!
また行こうねー!

|

« 絞り出しクッキー | トップページ | 初ロケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/7684685

この記事へのトラックバック一覧です: 龍宮城で金運アップ:

« 絞り出しクッキー | トップページ | 初ロケ »