« 急げや急げ! | トップページ | 禅画にあそぶ »

2007年10月 7日 (日)

蘇る昭和の記憶

今日は横浜JAZZ祭り(正式名称不明)でした。

先日お取り寄せしたクラッチバッグを見にバーニーズへ行ったのですが、
ソコカシコのお店でライブ&街角でもビッグバンドのライブがあって、
スウィングしながら海風吹く街のそぞろ歩きはとてもキモチ良かったです♪
この横浜JAZZ祭は学生の頃一度だけ参加したことありますが、
一日中いろんなライブを堪能できて、とても楽しかった思い出があります。
懐かしいな〜。
青春の一ページね☆

そして昭和横浜の名店、「かをり」でアイスクリンを賞味しましたよ〜。
071006_
今、流行(自分の中で)のROMO加工。
昭和な絵柄には嵌りますね☆

家に帰るとTRICK+TRAP2から荷物が届いていました。
ややや!これは、もしや…!!

女王国の城 (創元クライム・クラブ)Book女王国の城 (創元クライム・クラブ)

著者:有栖川 有栖

販売元:東京創元社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

きゃああ!!15年振りのシリーズ新作!遂に手元に……(感涙!)
まったくもう!ドナルド・フェイゲンですか!!(←セカンドアルバムまで20年)
さすがに装丁のイメージが前作(15年前)と全然違います。
本屋で見たら、シリーズだって分からなくて通り過ぎてたぁ(笑)。

サイン会の整理券は気づいた時には配布終了しておりました。。
しかし友人うさこ情報により、戸川元編集長から通販したのでサイン本です。
15年越しのファンの面目躍如です。良かったー(笑)!
ありがとう、うさこちゃん!
10年目くらいまでは毎年聞こえてきた「今年こそ出るらしいよ」という噂も
とんと聞かなくなり(わたしがファン的イベントから離れてしまったからですが)
忘れた頃にいきなりです。あああ、青春が蘇るかしら!
早く読みたいよ〜〜!

とりあえず、頼まれた絵を終わらせないと…。
ああーん!早く読みたいようー!!

|

« 急げや急げ! | トップページ | 禅画にあそぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/8274208

この記事へのトラックバック一覧です: 蘇る昭和の記憶:

« 急げや急げ! | トップページ | 禅画にあそぶ »