« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

ランチ日記

今日のランチも渋谷アプレミディ。
内装が変わっててびっくり…。

会社から近くて、携帯が入って、落ち着けるところ。

というランチのお店を探してはいるのですが。
渋谷という場所柄、お店はたくさんありそうですが
まだなかなか開拓してませんねえ。
うーん、頑張って探そう!

071129
これは食後のカフェオレ。
泡の模様が
モダンアート風?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

今日は撮影でした

モデルさん、可愛かったあ…!

イメージを形にするのは
いろいろな人の尽力があってこそですが、
表現力の幅がある人って魅力的です。

がんばろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

甘酸っぱくてふわふわで

昨日、鎌倉小川軒「お菓子の家」さんで
お買い上げした、フランボワーズのマシュマロです。

071126

果汁たっぷり☆と言う感じ。
甘酸っぱ〜くてふっわふわ!
ジューシィで、口の中でなめらかに
溶けていきます。

美・味・し・い〜〜〜♪♪

個人的にビッグヒットでしたー!
パッションフルーツなどの
他の味もあったので
食べてみたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

鎌倉へ行ってきました

071125

これは鎌倉宮で、
1本だけ赤くなっていた紅葉。

071125_4

あと、報国寺の銀杏。(ROMO加工)
すぐそばに大銀杏の木があったので
その子供かもしれないですー。
銀杏の葉ってハート形で可愛いなー。

071125_5

これは、途中で寄った甘味屋さんの
お団子です。
どうかな?美味しそうかな??
そういえば以前Mっちに、
「食べ物の写真には愛情を感じるね。
ホントに好きなんだねぇ…」と
しみじみ言われたことがあります(笑)

いろいろと迷走中ですが、
大好きな人たちに頼りつつ、
神頼みもしつつ(笑)。
明日も頑張りますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさ絵日記

今月お金ないのに、やっちまいました。

071124

今年はシルエットが
違うじゃないですか!
袖の短いコートが欲しいな、と
思っていて。
フラフラしていたら
お店のお姉さんが着ていた
ワンピースが可愛くて!

うっかり試着。
サイズが大きい気がして
う〜ん、、て迷ってたんですけど、
もう〜〜、お店の皆さんはおろか
通りすがりのお客さんまで
「わあー!可愛いーーー!!」とか
言うものですから。

乗せられちゃいました…。
あうー。
裾がフレアになっている
Aラインのワンピースです。
キラキラ小物でパーティ風、
デニムと合わせればカジュアルにも。
今年のワンピースはいい仕事しますよ!

ついでに羽織ってみたニットのコートもお買い上げ。
可愛かったんだものー!
脇のところをボタンで留めると袖になります。
ボタンを外して着るとマント風に。
首もとも、襟を立ち上げて留めると
タートルになったりとか、色々応用がききます。
お買い得です!
黒とグレーがあったのですが、
冬に黒ってどうも好きではないので
グレーをお買い上げ。

地元に戻って小物物色。
ファーの巻きものが欲しいなと思って
見ていたのですが、
ポンポンが繋がった風のものとマフラー風のもの…が多くて、
どうも自分のイメージと合わないわあ、、と
あっちへ行ったりこっちへ行ったりウロウロしていましたが、
ファッションビルの端っこにあるNEWYORKERで
ファーをクリップで留めるタイプのえりまき
(マフラーとも違うので、あえて)
を発見→ちょっと迷って結局GET。
巻いた時のあまり(?)の部分がしっかり形になるものが
欲しかったのです。

あとはブーツが欲しいよーう!
今日見た、ベージュで、甲の部分にリボンが付いてるやつ。
可愛いのーー!!

…前の会社にいた時は、あまり物欲なかったのに…。
ストレスかしら……。
むう…やっぱり我慢できないや(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

シナモンたっぷりね♪

「りんごの芯くりぬき器」を買いました。

071124

去年は焼きりんごにハマって、
りんごを買う度に作っていました。
そろそろりんごの季節だな…と
考えていたところ、
みなとみらいのmaduで発見→即GET!

わあ!早くくりぬきたいー!
焼きりんご食べたい〜〜〜!!
わくわくわく☆楽しみです〜〜〜♪


※一緒に陳列してあった
「焼きりんご専用器」は我慢しました。
わたしも我慢できる大人になりました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルシー中華

今日はお教室でノンオイル中華を作りました☆

カメラのバッテリーを忘れてしまった…(泣)ので
携帯カメラでパチリです。

071124_

中華ちまきとシューマイ2種とスープ、
そしてりんごのゼリーです。

それぞれとても簡単で、
ノンオイルなのでとてもさっぱり☆

シューマイはお豆腐入りなので
ふわふわ♪
成形も簡単ですごく美味しかったー!
ホタテを入れたのとクワイを入れたの、
2種作ったのですが、
わたしはクワイ入りの方が歯ごたえがあって好みです。
餃子よりも簡単なカンジ!
今度シューマイパーティしたいなあ♪

りんごゼリーはリンゴ酢入りで大変体に良さそうな味でした。
というか、リンゴ酢の味でしたー(笑)!
白ワインで作っても美味しいらしいです。
ういーーっとイイ気分になっちゃいますね。うふ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

また就活開始かも?

話は前後しますけれども。

昨日は先週から勤めはじめた会社で
歓迎会を開いてくれました。

それはとっても有り難いんですけれども。
最近めったになかった上司の直接的なセクハラ発言に
目が点です。。まだいるんだこういう人!
わたしは、自分の好きなものに忠実な人はすごく好きなので、
エロが好きでたまらないというならそれはそれでいいんですけど(笑)、
(例:何を言ってもエロネタ絡ませて返してくるN山さんとか(笑)。)

なんというか。
「自分が好きなものを語る」マニアの人とはまた違う、
公の場で(飲み会だけど)、直接自分に向けた性的発言を受けることは
あまり慣れていないので、どうしたらよいやら。
(これが、「自分はどんなに女が好きか」ということを熱く語る、
というならそれはそれで面白く聞けると思うのですが)

うう〜ん、「話だけなんだからまだ可愛いもんよ」と
受け流すべきなのか、
ストレスがたまる前にさっさと辞めるべきか(笑)

世の中の可愛らしいお嬢さんの中には、
もっと大変な目にあってるひともいるのだろうなあ。。
頑張れ負けるな女の子ー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春が来た!……かな?

近所の神社で、桜が咲いていました!
071123_2


071123_3

人から聞いたところによると、
日本には桜の種類がいっぱいあるので、
季節ごとにどこかしらで咲いているそうですー。
へえーーー!

満開に咲き誇っているのも素晴らしいけど、
こうしてひっそり咲いているのも
可愛いかったー。
通りすがりのひとがみんな写真撮っていました。
なぜかみんなちょっと誇らしげな笑顔なのが微笑ましいです。
「えへ♪見つけちゃった!」
みたいな。

桜の国の人だものねー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

かの、有名な…。

今日(いや、昨日)のランチは渋谷カフェ、アプレミディ。
有名店でも平日の昼間(ランチタイム過ぎ)は
空いてました。

そこだけ時間の進み方が違うかのような
落ち着いた空間で、ほっと一息。
渋谷の路面店はごちゃごちゃしているところが多いので、
なるべくビルの上階を探すようにしています。

071121

ランチは豚肉と○○(忘れちゃった…)の
トマト煮込み。
よくあるトマトピューレっぽくない味で、
美味しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

空気は大事だよー

がんばるもの!
と思ったのもつかの間です。
止まらない頭痛と吐き気でダウンです…。

今まで転職を繰り返しでも、
入社したての時は業務は満足にできないし、
とりあえず会社に行くことが仕事だと!
とにかくどんなに無理をしても会社は遅刻しない・休まない!
…を信条としていたのですが(1ヶ月以内に辞めない限りは…)、
昨日は朝の電車の中で倒れて、前に座っていたおじさまに
席を譲ってもらい(すてきなおじさま…ありがとう…)ながらも
会社へ行きましたが。
一日中、後頭部を鈍器で殴られているかのような痛みと
口の奥にひとさしゆびを入れられているかのような吐き気
(気持ち悪くてごめんなさい…)で、あー、無理して会社行って
死んで賠償問題とかになった方が迷惑かなあ、と思い詰め(笑)
今日は会社をお休みしました。。。

で、今日近所の診療所に行ったらですね、
酸欠だと。

あひゃー。

慢性的な筋肉の緊張(肩凝りね)に加えて、純粋に酸欠
(社内の空気が少ないってこと?)。
結局、頭部に血液と酸素が行きにくい状態になっているのだそうです。

「このまま頭に酸素が行かなくなったら怖いことになるよ…」
と脅されました。
ひーーー!!

酸素吸引します…。
つか、リラックスできる会社を探します…(汗)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

そして月曜日…

今日は一日グダグダしていて、ほぼ一日を寝ている&起きてる間は
求人広告検索(笑)。ぐだぐだです。。。

あれれ、そして今頃になって目が覚めてきましたよ。
明日…いや、今日は体育会系の朝礼に出なくちゃいけないのに。
いやーん☆

なんだか一日うにゃうにゃしていたら吹っ切れたというか。
やっぱり自分の好きなものが見えてきたというか。
今更なにいってんだ!と言われるかもですが、
やっぱり撮影に関する仕事がいいなー。思えば某ウェディングの会社で
写真セレクトなんかもやっていたんですね、忘れてた(笑)!
ぬいぐるみの会社でも、カタログ制作時は自分で撮影したのでした。わは。
(イラスト関係の仕事ももちろん好きなのですが、面白いのですが、
なんというか…
長くやっている分、手の抜き方を心得てしまったというか…(苦笑)
それは効率良く仕事をする上で大事なことのひとつなのかもしれないけど、
やっぱりいつも精一杯頑張ってる、頑張れる方がカッコイイと思うのですよ)
フィットするお仕事探しつつ、今の仕事も手を抜かずにがんばろう〜〜。

Yahooの恋愛心理占い(だっけな?)で、
「好きなものに燃えてるいる時がいちばん輝いて見えるタイプ」と
診断されてしまったわたしです。
おっとこまえーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

ねずみ国へ

東京ディスニーリゾートのヒルトン東京ベイへ、
スウィーツバイキングへ行って参りました☆
それはもうクリスマス色満載の空間でありましたよん。

071117_2
ブレブレ写真になってしまったので
レトロ加工。
ちょっとノスタルジックでいいカンジ!
(自画自賛、得意技(笑))

ねずみはあまり好きではないけれど、
クリスマスムードは大好きなので
サンタさんいっぱい見れて嬉しかったな。
入り口の大きなサンタさんは
セクシーポーズだったし(笑)
ホテルマン(じゃなくて、
レストランスタッフ?)の
衣装もサンタコスプレ。
さすが夢の国です。
「もっと(サンタコスプレの)スカートが
短くてもいいよね!」
「子供たちに夢を!
『おねえさんの太ももすてきー☆』
みたいな!」
とかあほとーくを女同士で(笑)
交わすのもまた、
ある意味夢の国ならではです。


071117_3

やっぱり食べ物を美味しそうに撮るのは難しいです〜。
ケーキは、世界各国のクリスマスデザートが
食べられる!とのことでバリエーションは
いっぱいありました。
日本のデザートが「抹茶ロール」だったのは
ちょっとおかしかった(笑)
和菓子は人気ないのかな。残念。
和三盆とかあってもいいのにね。

今回一緒に行ったのは、ちょっと前に勤めていた会社のメンバーで、
みんな普通に食べる人たちで。
某ずっと前に勤めていた会社の先輩であるところの
S家さんやN山さんのように、2桁行かないと
「それくらいしか食べられないなんて情けない!」とか
「そんなことじゃスウィーツ好きを名乗る資格はない!!」とか
罵倒されることもなく(笑)美味しく楽しくいただきました。えへ。

メンバー自体には、なにやら緊張感があったようなそうでもないような。
(年とともにそこらへん無頓着になってきているわたし。
いや、むかしからあんまり気を使わないですけど。。)
最近とみに、色々な方々に気を使ってもらってるなあ、と感じている
このごろですが、それはもうこの人たちも例外ではなく。
(以前、勤めていた時から!)
ほんといつまでもへっぽこでごめんなさいです。
スウィーツビュッフェに行きたいなあ…と思っていたら
企画してくれたので、すごく嬉しかったのですよ〜ありがたい!
自分に与えられた環境に、文句ばっかり言ってちゃいけないな、
もっといろんなことに感謝しなくちゃな!!と反省しました。
少しだけ。(だめじゃん…)
自分の中では激動のここ1〜2ヶ月だったので
3年くらい会ってないカンジがしていたのですが、
考えたら3ヶ月振りの再会でした。あれれ。
変わらないひともいたり、変わったひともいたり。きゅーん。
みんな、たくましく自分の道を歩いていって欲しいなあ。

そんで、美味しいもの食べてのんびりできたら幸せよね〜
うんうん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

いろいろ事件です

そーいえば!
ドラゴンボール実写版のプロデューサーが
「少林サッカー」のチャウ・シンチーだそうですね!
ひー!!
(キャストはアメリカ人なのに…)

そして、トシ・ヨロイヅカが川島なお美と結婚ですって!
ひゃーー!甘ーーーー!!

でもって、今度行きたい展示はこれです。
学芸大学のギャラリー「tray」にて「絵菓子展
11/22〜12/1 まで。

なんだか話題が繋がっているような、そうでもないような(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

ちょっと復活…

ようやく、ご飯が食べられるようになってきました…。

何度も転職しているくせに、いつも新しい会社に行った直後は
緊張からか食欲が失せてしまうのです。。。
小心者なので。

これから踏ん張らないとなー。よっこいしょーのしょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

人生いろいろ。会社もいろいろ…。

いろいろありまして、また転職しまして。

今日、初出社だったのですが。

あまりの体育会系の朝礼に気が遠くなりました……。

ああ、倒れそう………。

(まだなにもしてはいないのですが………)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

作家と遊ぼう!ミステリーカレッジ

日本推理作家協会60周年記念イベント
作家と遊ぼう!ミステリーカレッジin立教大学へ、
友人うさこっちと水っちと3人で行ってきましたヨー!

ミステリ落語あり、ティーパーティあり、
フラメンコステージ(踊るのは作家さんですよ〜)あり、
トークセッションあり、チャリティーオークションあり、
いろいろイベントが目白押しの、
「作家たちによる、作家たちの学園祭」
楽しかったですーー!!

イベントの合間合間に、作家先生やら編集さんやらが
喫煙所にたむろしてたり、フラフラ歩いていたりするのを
見つけるのもまた宝探し的な楽しみが。
(有栖川先生と戸川元編集長は行く先々で見かけたなあ…)

サイン会とティーパーティはすぐに整理券配布が終了してしまったようで、
わたしたちは「ミステリ落語トーク」「VTR上映(脚本:我孫子武丸、
編集:京極夏彦)」「クイズ大会」を観て廻りました。

「落語トーク」では有栖川有栖(途中で中座)・北村薫・愛川晶・大倉崇裕の
トークセッション。北村先生を前に緊張しっぱなしの大倉さんがおかしかったデス☆
大倉さん、恐らく同世代なので。
そして恐らく、ミステリにハマった時期も同じくらいだと思うので、
北村先生と席を並べる緊張感とか、あ〜、何かわかるわかる!って
一方的ですが、シンパシーを感じちゃったりして。
VTR上映では、諸先生方の適当なアドリブ演技が素晴らしい(笑)!
わたしの中の、「大人げない大人」NO.1の大沢在昌氏が
大変楽しそうに熱演してらっしゃいました。あ、北方謙三氏もw
面白かったです〜〜!
いいなあ、いい加減でホラ吹きの大人がいっぱいの空間(笑)。
さすがホラ吹くことがお仕事の作家の方々だわー。

クイズ大会では、豪華作家陣からのクイズ出題。
最近の作家さんは全然読んでないので
難しかったです〜〜。
東野圭吾先生は相変わらず腹黒そうな良い声で素敵でしたw
石田衣良氏は、テレビ慣れしているせいかナイスなアドリブで
他作家先生をいじりつつの進行が上手でしたー。
以外に格好良かった石田衣良…。

全体的な舞台の進行はグダグダでしたがw、
それもまた手作りっぽいカンジがして良しです。
作家先生方が、みなさん楽しそうでした〜〜☆

参加人数は1500人だそうです。
比較的年齢層が高めのせいか、トラブルもなく
和やかに過ごせた一日でした。
(フラフラと歩いている作家先生に、無闇にサインを求める若い子とかも
いなくて、ホントに文化祭って感じでした〜)
読んだ事ない作家さんの作品も読んでみたくなりましたよー。

みなさん、お疲れさまでした!
楽しかった♪ありがとう!

ああ、女王国読まなくちゃ………!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

歌って踊ってハッピーハッピー♪

映画「ヘアスプレー」観てきました。
楽しかったーーーー!!

時は60年代、地元TVの人気ダンス番組に出演することを夢見る
丸ぽちゃの女の子トレイシーのサクセスストーリー…かと思いきや、
メインテーマは「差別意識の開放」でした。
太ってても、肌の色が違ってても、それで差別するなんて馬鹿らしいよ!
とにかくみんなで歌って踊ろうよ!!っていう。

太め、というよりはしっかり太っているドラえもん体型のトレイシー、
全然屈折してもいないし、体型にコンプレックスも抱いてなくて
その屈託のない笑顔が最高にキュートです。
やっぱり、女の子は笑顔が大事ですね〜。
観てるとこっちまで幸せになるカンジのハッピースマイル☆
可愛かった〜。

トラボルタのママ役も可愛いです。ビッグな親子のダンスシーンが
ホントに楽しそうで釘付けです。
あの体型で、ハイヒールで踊るの大変だったろうなー!
見事なステップでしたよ!さすが!
歌もダンスも楽しくて、悲しい場面がほとんどない楽しい映画。
。。。にも関わらず、後半は涙腺ゆるみっぱなしでした。
マイノリティーが幸せになるお話は弱いんです。
こうやって昇華するまでの道のりとかを考えるともう。。。うえーん。

で、泣き笑いしながら観てましたが、勧善懲悪のとても気持ちのいい映画でしたよ。
みんな違って、みんないい。(金子みすゞ)
今は人種差別は少なくなってきているのかもしれませんが、
格差差別が大きくなってきてますよね。
差別意識のある親を持つ子供たちに是非観て欲しいです。
みんな仲良くしようよ!

個人的には、主人公の親友が、厳しい親に監禁された時に言われるセリフ
「君のお母さん、海軍将校?」ってのがツボでした。
縄がねーw

『ヘアスプレー』 ジョン・トラヴォルタ インタビュー
配給ギャガ・コミュニケーションズ powered by ヒューマックスシネマ
提供:@niftyコンテンツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

ビーフシチューを作ったよ!

071106
横浜・桜木町の、昔は貨物列車が通っていた線路を遊歩道にした
通称「汽車道」です。
久々にワールドポーターズへ行きました。

ワーポ内の美容院に行ってから、
約3ヶ月振りに料理教室へ。
今日のメニューはビーフシチューです。
071106abc
隠し味にハチミツを入れました。
トマトピューレの酸味が和らげられ、柔らかい味になりました。
美味しかったです〜〜♪
久しぶりのお料理でしたが、楽しかったあ。


071106_2
これは、昨日会社の近くの神社をお散歩中だったトイプー。
「写真撮ってもいいですか?」と尋ねたところ、
飼い主さんが協力的でいろいろ動くように指示を出してくれたのですが
本人(犬)はクールな対応で、そのギャップが印象的でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

昭和アールデコ体感

「福原信三と美術と資生堂」展at世田谷美術館へ
行ってきましたよー。

ものすごくお天気がよくて、秋晴れ晴れでした☆
071104
これは、美術館に向かうバスターミナルの近くの花壇に咲いていた花。
青空とピンクの花、という組み合わせはとても好きです。


071104_2
美術館のある砧公園はなんと!
桜が咲いていましたー!
八重なので、ソメイヨシノとかとは多少時期が違うのかもしれないですが
その木のある場所のみほんわりとピンクの霞がかかっていて
なんだか幻想的でした。。。

さてさて、福原信三。
資生堂創始者の息子で資生堂広告の初代アートディレクター。
資生堂がまだ薬局だった時代に薬学を学ぶため海外留学し、
そこで広告宣伝の重要性を認識し、「リッチでスマートでモダンで」
という企業イメージを形成したそうです。
社長の息子で自社広告とくれば!それはもう何でもできるでしょう!!
金に糸目をつけないばかりか、ものすっごい人脈。
資生堂広告の歴史は、美術と企業の関わりを読み解く
とてもいい資料となっています。

展示は、資生堂の昔からのポスターとか、香水瓶(可愛い!)とか、
歴代のスキンケアラインのパッケージとか口紅の展示とか。
口紅の蓋に、模造品のダイヤ?みたいなキラキラがついてたりして、
化粧品のパッケージが華やかだと、夢があっていいですね〜。

花椿クラブ(資生堂の会員制サークル(?))の会報が、
女性のライフスタイル全般の記事や「パリ通信」など、
今読んでも面白いものばかり。全部読みたかった…。
ファッション欄で、「下ろした髪のヘアスタイルの時の
(着物の)衣紋の抜き方」が載っていて、
時代を感じて面白かったです☆
そして、女性はいつの時代も同じような事に興味があるんだなあ、
とおかしくなりました。
美容法の記事は、今の女性誌と変わらないんだもの。
顔のタルミの悩み相談とかネ(笑)

デザイナー・イラストレーターの山名文夫さんの原画が
素晴らしかったです。
迷いのない細い線、ほとんど描きなおしのない完成度、
おしゃれすぎるタッチ。。。
あああ、昔の日本の豊かな文化が偲ばれます…。

最終日なので比較的混んでいましたが、
すんなり観る事ができて楽しかったです。
やっぱり企業広告は、商品とユーザーをつなぐ
コミュニケーションツールなのだわあ…。

帰りに田園調布のカフェで紅茶のシフォンケーキを
食べました。
071104_3

そうか!
シフォンケーキをつくって生クリームが余ったら
まわりに塗ればいいんだわ!!
と気づいた衝撃の午後でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

サザエでございます

今日(昨日か)は一人でランチ。
フランス人経営のフレンチレストランへ。
片言の日本語でメニューの紹介をしてくれるものの、
ほとんどフランス語。
オーダーを終えて、携帯をいじり始めるとスタッフの方が
雑誌を持ってきてウィンク☆
気を使ってくれたのかしら…と思って雑誌をパラパラめくったものの、
メールチェックをしたかったので携帯を開くと
別のスタッフの方が単行本を持ってきてくれてウィンク☆
客に携帯をいじらせるようじゃ、まだまだサービスが足りない!
ってことなのでしょうか。
気を使わせてごめんなさい……。

さてさて、オーダーした豚バラ肉のリンゴ煮は
甘酸っぱくてとっても美味しかったです!しかもリーズナブル♪
パンも美味しくて、幸せなひととき。。
一段落して紅茶も飲んで、さあお会計…という時に。

なんと。

お財布がない!!

携帯とカメラと本をランチバッグに入れ、お財布を
忘れてきてしまいました!
あひゃーーー!!
「お財布忘れちゃったのですが、会社が近いので
取りにいってもいいですか?」
これをフランス語で? い、言えないようーーーー!!!

と、あわあわしてるとキッチンスタッフが
「あの子なんか言いたいみたいだよ?」
みたいに言ってくれて、日本語のできるスタッフさんが来てくれました。
「ごめんなさい!!お財布忘れちゃったので、すぐ取ってきます!!」
意を決してそう言うと、「イイヨ〜〜♪イッテキテー」
あ、あっさりでした……。
慌てて戻る途中で同僚に会ったので、
とりあえずお金を借りまたダッシュで逆走。
ひーふー言いながらお店に入ると、
「アリガトー♪」と迎えてくれました…。
フランス人、いい人です……。

優雅なひとときが一転してスリル&サスペンスに!
じゃ、じゃ、じゃーー!!(火サス)
何はなくともお金は大事です……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »