« また就活開始かも? | トップページ | シナモンたっぷりね♪ »

2007年11月24日 (土)

ヘルシー中華

今日はお教室でノンオイル中華を作りました☆

カメラのバッテリーを忘れてしまった…(泣)ので
携帯カメラでパチリです。

071124_

中華ちまきとシューマイ2種とスープ、
そしてりんごのゼリーです。

それぞれとても簡単で、
ノンオイルなのでとてもさっぱり☆

シューマイはお豆腐入りなので
ふわふわ♪
成形も簡単ですごく美味しかったー!
ホタテを入れたのとクワイを入れたの、
2種作ったのですが、
わたしはクワイ入りの方が歯ごたえがあって好みです。
餃子よりも簡単なカンジ!
今度シューマイパーティしたいなあ♪

りんごゼリーはリンゴ酢入りで大変体に良さそうな味でした。
というか、リンゴ酢の味でしたー(笑)!
白ワインで作っても美味しいらしいです。
ういーーっとイイ気分になっちゃいますね。うふ♪

|

« また就活開始かも? | トップページ | シナモンたっぷりね♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/9093740

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシー中華:

« また就活開始かも? | トップページ | シナモンたっぷりね♪ »