« 横浜さんぽ | トップページ | 昭和アールデコ体感 »

2007年11月 3日 (土)

サザエでございます

今日(昨日か)は一人でランチ。
フランス人経営のフレンチレストランへ。
片言の日本語でメニューの紹介をしてくれるものの、
ほとんどフランス語。
オーダーを終えて、携帯をいじり始めるとスタッフの方が
雑誌を持ってきてウィンク☆
気を使ってくれたのかしら…と思って雑誌をパラパラめくったものの、
メールチェックをしたかったので携帯を開くと
別のスタッフの方が単行本を持ってきてくれてウィンク☆
客に携帯をいじらせるようじゃ、まだまだサービスが足りない!
ってことなのでしょうか。
気を使わせてごめんなさい……。

さてさて、オーダーした豚バラ肉のリンゴ煮は
甘酸っぱくてとっても美味しかったです!しかもリーズナブル♪
パンも美味しくて、幸せなひととき。。
一段落して紅茶も飲んで、さあお会計…という時に。

なんと。

お財布がない!!

携帯とカメラと本をランチバッグに入れ、お財布を
忘れてきてしまいました!
あひゃーーー!!
「お財布忘れちゃったのですが、会社が近いので
取りにいってもいいですか?」
これをフランス語で? い、言えないようーーーー!!!

と、あわあわしてるとキッチンスタッフが
「あの子なんか言いたいみたいだよ?」
みたいに言ってくれて、日本語のできるスタッフさんが来てくれました。
「ごめんなさい!!お財布忘れちゃったので、すぐ取ってきます!!」
意を決してそう言うと、「イイヨ〜〜♪イッテキテー」
あ、あっさりでした……。
慌てて戻る途中で同僚に会ったので、
とりあえずお金を借りまたダッシュで逆走。
ひーふー言いながらお店に入ると、
「アリガトー♪」と迎えてくれました…。
フランス人、いい人です……。

優雅なひとときが一転してスリル&サスペンスに!
じゃ、じゃ、じゃーー!!(火サス)
何はなくともお金は大事です……。

|

« 横浜さんぽ | トップページ | 昭和アールデコ体感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/8732862

この記事へのトラックバック一覧です: サザエでございます:

« 横浜さんぽ | トップページ | 昭和アールデコ体感 »