« いろいろ事件です | トップページ | そして月曜日… »

2007年11月18日 (日)

ねずみ国へ

東京ディスニーリゾートのヒルトン東京ベイへ、
スウィーツバイキングへ行って参りました☆
それはもうクリスマス色満載の空間でありましたよん。

071117_2
ブレブレ写真になってしまったので
レトロ加工。
ちょっとノスタルジックでいいカンジ!
(自画自賛、得意技(笑))

ねずみはあまり好きではないけれど、
クリスマスムードは大好きなので
サンタさんいっぱい見れて嬉しかったな。
入り口の大きなサンタさんは
セクシーポーズだったし(笑)
ホテルマン(じゃなくて、
レストランスタッフ?)の
衣装もサンタコスプレ。
さすが夢の国です。
「もっと(サンタコスプレの)スカートが
短くてもいいよね!」
「子供たちに夢を!
『おねえさんの太ももすてきー☆』
みたいな!」
とかあほとーくを女同士で(笑)
交わすのもまた、
ある意味夢の国ならではです。


071117_3

やっぱり食べ物を美味しそうに撮るのは難しいです〜。
ケーキは、世界各国のクリスマスデザートが
食べられる!とのことでバリエーションは
いっぱいありました。
日本のデザートが「抹茶ロール」だったのは
ちょっとおかしかった(笑)
和菓子は人気ないのかな。残念。
和三盆とかあってもいいのにね。

今回一緒に行ったのは、ちょっと前に勤めていた会社のメンバーで、
みんな普通に食べる人たちで。
某ずっと前に勤めていた会社の先輩であるところの
S家さんやN山さんのように、2桁行かないと
「それくらいしか食べられないなんて情けない!」とか
「そんなことじゃスウィーツ好きを名乗る資格はない!!」とか
罵倒されることもなく(笑)美味しく楽しくいただきました。えへ。

メンバー自体には、なにやら緊張感があったようなそうでもないような。
(年とともにそこらへん無頓着になってきているわたし。
いや、むかしからあんまり気を使わないですけど。。)
最近とみに、色々な方々に気を使ってもらってるなあ、と感じている
このごろですが、それはもうこの人たちも例外ではなく。
(以前、勤めていた時から!)
ほんといつまでもへっぽこでごめんなさいです。
スウィーツビュッフェに行きたいなあ…と思っていたら
企画してくれたので、すごく嬉しかったのですよ〜ありがたい!
自分に与えられた環境に、文句ばっかり言ってちゃいけないな、
もっといろんなことに感謝しなくちゃな!!と反省しました。
少しだけ。(だめじゃん…)
自分の中では激動のここ1〜2ヶ月だったので
3年くらい会ってないカンジがしていたのですが、
考えたら3ヶ月振りの再会でした。あれれ。
変わらないひともいたり、変わったひともいたり。きゅーん。
みんな、たくましく自分の道を歩いていって欲しいなあ。

そんで、美味しいもの食べてのんびりできたら幸せよね〜
うんうん。

|

« いろいろ事件です | トップページ | そして月曜日… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/8970928

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみ国へ:

« いろいろ事件です | トップページ | そして月曜日… »