« ランチ日記 | トップページ | またも暴発 »

2007年12月 1日 (土)

修行中

今日(昨日)も撮影。
(まだアシスタントですが)
朝から晩まででしたが、スタッフさんに恵まれて
とても楽しかった!
自分より高みにいる人たちとお仕事するのは
緊張するけれどとても気持ちがいいです。
プロってすごいです。。

で、最近よく考えているのが、
時々こっそり拝見しているブログで読んだこと。
曰く。
「アウトプットのためにはインプットが大事だ、と
よく言われているけれど、それよりもむしろ
表現の方法論を学ぶ方が大事なんじゃないか」とかなんとか。

ポロポロポロ!
目からウロコ☆

結構今まで、自分は知識が圧倒的に足りない!と思っていて
インプット重視派だったのですけど。
やっぱり、どんなにいいアイデアを思いついても、
それを表現する手段を持ち合わせてないと
何も生み出せないよな、と感じることがままあるこの頃です。
「考えてるだけなら、誰もがベストセラー作家」という
ことわざ?もありますし。

方法って、学べるものですものね。
勉強しなくちゃです…。

|

« ランチ日記 | トップページ | またも暴発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/9192260

この記事へのトラックバック一覧です: 修行中:

« ランチ日記 | トップページ | またも暴発 »