« 新妻の味(?) | トップページ | 読みました。 »

2008年1月13日 (日)

バターになっちゃう日曜日

高校時代の友人ちーちゃんと、
アイススケートに行ってきましたよ〜〜!!
スケートは、むかーし昔にスキーのサークルの皆で行って以来
うーんと、10年振りくらいでしょーか。。。

神奈川スケートリンクという、昔からあるリンクです。
神奈川スケートリンクといえば!そう、綿菓子です。
綿菓子の機械(50円でザラメが出てきて、自分で割り箸を回してつくるの〜)
が、わたしの子どもの頃からあるのです。
入場したとたんにふんわりと鼻孔をくすぐるザラメの香り。
スケートリンクにはこれがないとね!

さてさて、真央ちゃんブームの影響?か、
リンクには子どもたちがいっぱいいて、すっごく混んでてびっくり!
10年前はもっと空いてたよ〜〜。
すみっこで小学3〜4年生くらいの女の子がスピンの練習をしていて、
思わず「すごーーい!!」と拍手をしたら、
サービス?でいっぱい廻ってくれました。
すごいすごいー!あたしは前に滑るのがやっとだよ!と言ったら、
えへへ、と照れ笑い。可愛いなー。
スピンの練習している子どもが多かったなです。衣装着ている子も。
スケート教室に通ってるのでしょうね。未来のオリンピック選手目指して☆
みんな、がんばれ〜〜!

わたしはすっごく久しぶりでしたが、一応滑ることはできました♪
しばらく手すりから離れられなかったちーちゃんの手を引いて滑ってみたり。
なんだかカップルみたいです(笑)。
バックの練習もしたいなあ。。バックで滑れないことはないのですが、
どこに行くか分からない。。。怖い。。。あうう。
大人しく、グルグルひたすら前に、何周も廻ってました。。
リンクで滑っている上手い人を、こっそりと後をつけて(笑)
足運びを真似してみたり。
あんまり力入れてないんですよねー。すいーーっと滑ってるの。
1〜2周しただけで足が疲れてしまうわたしは、
バランスの取り方が何か違う気がします…。むーー。

結局すぐ疲れてしまって2時間くらいで上がってしまったのですが、
面白かったですー!
なんか、久しぶりに運動した気がします〜!
靴を脱いで、当たり前のように50円で綿菓子をつくって食べてから退場。
綿菓子食べるのも上手くなったなあ、わたし。うふふ。

そして地元飲み。
ちーちゃん、あなた全然変わってないわ…。
今年こそお互いがんばりましょう、いろいろと。
と、誓った、こっちも久しぶりの顔合わせでした☆

おつきあいありがとう!お疲れさま〜〜。

|

« 新妻の味(?) | トップページ | 読みました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/9871885

この記事へのトラックバック一覧です: バターになっちゃう日曜日:

« 新妻の味(?) | トップページ | 読みました。 »