« 大正ロマンな日曜日 | トップページ | 新妻の味(?) »

2008年1月 9日 (水)

アートな日常

ううーん、月曜は平気だったのに、
今日(昨日?)会社に行ったら、
何やら頭が痛い上にひどい咳が。(今もね)
なんなんでしょう、何かいるのか、あの会社も。
(以前勤めてた会社には、絶対細菌兵器が使用されてたと思う!
体調不良者続出だったものー)

さてさて、こんなアンケートを発見。
TEPORE ウィークリーアンケート /テーマ:美術館・美術展
この中で、美術館・美術展へ行く頻度のアンケート第1位は
「ほとんど行かない 32%」
次いで2位は「2〜3年に1回程度 18.8%」

えぇええーー!
みんな、そんなに行かないんだーー!!!

自分の周りの人は(クリエイター系の友人ではなくても)
興味ある展示があれば普通に行く人が多いので、
ひと月に1回程度美術を見に行くのが普通だと思っていました。。

「月に1回程度 3.7%」
「月に2〜3回程度」に至っては1.0%!
ひえー。
自分がそんなにマイノリティだとは思っていませんでした…。

でも、わたしが行く展示は結構どこも混んでるけどな。
みんなドコからやってくるのでしょう〜(笑)!

|

« 大正ロマンな日曜日 | トップページ | 新妻の味(?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/9785039

この記事へのトラックバック一覧です: アートな日常:

« 大正ロマンな日曜日 | トップページ | 新妻の味(?) »