« 新年おめでとう! | トップページ | 新年初読 »

2008年1月 3日 (木)

新年ケーキ

冬休み最後の日、またもロールケーキを作りましたよ〜。
080103
あんまりロールしてませんね…(汗)。
もう少し冷やせば整うと思うのですが。

クリームチーズが余っていたので
チーズクリームを巻きました。

クリームチーズ…100g
砂糖…30g
を混ぜ合わせ、
生クリーム…200g
を加えて塗りやすい固さまで
泡立てます。

そして、りんごをいっぱい貰ったので
梅酒で煮て、細かく切ってクリームに混ぜ込みました。


りんご、甘っ!!!

チーズクリームはあまり甘くしなかったので
ちょうどいいのかな?
クリームがこってりして、食べがいのあるケーキとなりました。

080102
これは休み中に作ったクッキー。
絞り出しの形がキレイに残りました!
ふうやれやれ、長い道のりだったわあ。

|

« 新年おめでとう! | トップページ | 新年初読 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/9705105

この記事へのトラックバック一覧です: 新年ケーキ:

« 新年おめでとう! | トップページ | 新年初読 »