« 食日記 | トップページ | 思いもよらぬ »

2008年2月 9日 (土)

マスターコース!

お菓子教室の基礎コースを終え、
今日からマスターコースへ進みました。

今日はチェリーのタルト。
強力粉&薄力粉で、かなりしっかりしたタルト生地で
混ぜるのに力がいりました。
明日筋肉痛になりそうです。

20080209_cake2
大変だったわりには見た目が地味ですね(笑)。

味はどっしりと重め。
中身はアーモンドクリームとカスタードでこってりほっこり。
食べてみると、お芋みたいな味でした(笑)。
夕食の後には重いかもなあ。
午後のおやつの時間とかは腹持ちが良くていいかもです。


これは、基礎コース最後の日に作ったショートケーキ。
20080209_cake
ワタシのスケジュールの都合上、何故かショートケーキが
一番最後になってしまいました。

普通一番最初にやるものだと思うのですが、
急がば回れ、みたいな? 違うか。

これはふんわりとしているので、
あっという間に食べちゃいましたとさ。
えへん!

|

« 食日記 | トップページ | 思いもよらぬ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/10374112

この記事へのトラックバック一覧です: マスターコース!:

« 食日記 | トップページ | 思いもよらぬ »