« ぐったり… | トップページ | アラスジスキー »

2008年2月 5日 (火)

復活の兆し・・・

やっと、ちょっとだけ復活してきましたよ〜。

インフルエンザからこっち、体調よりもメンタルやられ気味?で
何もする気が起きず。
こんな時は買い物だ!と街へ繰り出しても何も欲しいと思わず。
やる気があるのは求人探しのみ、というちょっとやばい状態に(苦笑)。

でも先々週はMっちのおうちで友人たちと新年会でイベリコ豚を食べ、
おとといは以前の職場の同僚たちと串焼きやおでんなどを食べ、
ようやく、ちょっと本でも買おうかなあ、という気になってきましたよー。

で、昨日ついうっかり買ってしまいました。
任天堂DSを(笑)!
今年は英語を喋れるようになりたいわん、と思っていたので
「えいご漬け」のソフトと共に。

昨日ゲームを始めて、最初の英語力判定ではボロボロでした・・・。
「でも大丈夫!続けていれば、今日の日が嘘のようになるはずです!」
とか何とか。うへえ。
とりあえず、電車の中でもオートリスニングで聞いてます。
昨日やってて思ったのですが、わたしはあからさまに接続詞に弱いです。
単語は何とかなるのですよ。
(英語力判定でも「身振り手振りで通じるレベル」だったし)
a とかisとかwellとかtheとか、その辺がもーめちゃめちゃです。
いかに、今まで外国の方とのコミュニケーションを
単語の羅列で乗り切ってきたかということですねえ。
きちんと会話をするには、この辺を徹底的に慣らさないとなあ、と
思ったのでした。

えいご漬け、1週間は続けるぞー。

|

« ぐったり… | トップページ | アラスジスキー »

コメント

1週間だけかよっ!(笑)

DSいいなぁ。
でも買っちゃうと本を読む時間が削られそう。
だから買い控えしてます…。

投稿: K太 | 2008年2月 5日 (火) 20時58分

と、とりあえずね、一週間。えへ。
あまり壮大な夢は語らないようにしようかと(笑)。

うん、本読む時間は減るかも〜。
でも続けたら力が着きそうな気がします。
書いて覚えるから、会話だけじゃ甘くなりがちな
文法も覚えられそう。。。だといいな。。。

投稿: wacco | 2008年2月 6日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/10263986

この記事へのトラックバック一覧です: 復活の兆し・・・:

« ぐったり… | トップページ | アラスジスキー »