« 出会い頭! | トップページ | 黒い森のケーキ »

2008年3月16日 (日)

スイーツ部活動

昨日はスイーツ部の部活動。
ちびっこのんたん、声のセクハラ男K太氏、フリーダムS家さんと
代官山のフランス菓子店イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ
ケーキを食べに行きましたnote

080315_cake2
形がショートケーキっぽくないけど、苺とクリームのショートケーキ。
クリームは油分が少ないのかな?かなりさっぱりしていて、
酸味のある苺と相まって、いくつ食べてもお腹にもたれなそうpig

080315_cake

チョコレートケーキはこってりです。
砂糖の味、というよりはやっぱりチョコの味。
カカオの含有量が多い感じです。
甘いんだけどほんのりビターな気もして、
濃厚な大人の味わいでしたよ。

この日はお散歩日和sunで、
代官山にはおしゃれなお嬢さんたちが大勢押し寄せていて、
通りはすごく賑わっていました。
でもイル・プルーは駅からちょっと歩くせいか
知る人ぞ知る有名店upなわりにお店は空いていて、
美味しく楽しく、優雅なひとときを味わえました。
しあわせheart

帰りに、お店で売ってた本もゲット。

一人で学べるイル・プルーのパウンドケーキおいしさ変幻自在?嘘と迷信のないフランス菓子教室Book一人で学べるイル・プルーのパウンドケーキおいしさ変幻自在?嘘と迷信のないフランス菓子教室

著者:弓田 亨,椎名 眞知子

販売元:イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ企画
Amazon.co.jpで詳細を確認する


パウンドケーキ三昧です。
いちじく、マンゴー、ジャンドゥーヤ(“チョコ”ではなく!)、etc…。
いろいろなパウンドケーキがあって目移りしちゃう〜。
最初に何を作ろうかなnote夢はひろがります。

そして、この日はS家さん絶好調!
ワンマントークショーが繰り広げられました(笑)。
相変わらず上がるupと止まらないのだ。
面白いわーhappy02
高血圧には気をつけてくださいよ…。いや、ほんとに。

|

« 出会い頭! | トップページ | 黒い森のケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/11416718

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ部活動:

« 出会い頭! | トップページ | 黒い森のケーキ »