« 盛りだくさん | トップページ | もっとがんばれえらいひと »

2008年4月 4日 (金)

久々に読んだ漫画

「このマンガがすごい!<少女マンガ編>」やダヴィンチ等で
評価の高い「君に届け」を読んでみました。

君に届け 1 (1) (マーガレットコミックス)Book君に届け 1 (1) (マーガレットコミックス)

著者:椎名 軽穂

販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

王道でしたcrown
陰気な見た目のせいで「貞子」と呼ばれ、学校中の生徒から恐れられているが、
実はとっても純粋でポジティブな主人公の爽子と、
彼女が憧れる、爽やかさ100%の学校一の人気者
風早くんとのピュアなラブコメ。
恋愛あり、友情あり、よくある話といえばそうなのかもしれないですが、
逆に今の時代の少女マンガでここまでピュアなものは少ないのかも。

絵もいい意味で古くさい(自分の学生時代の少女漫画を彷彿とさせる)
感じで、すーーーっごく安心して読めました。
偉大なるマンネリズムの神髄を見たshine

まだ3巻までしか読んでいないのですが、
一貫して「自分の気持ちを、ちゃんと言葉に出して伝える」
というテーマが軸になっているようで、
それはとても気持ちがいいです。
主人公が、「一人でウジウジ悩んでいても何も変わらない」
「人のせいにしていたんじゃ、前に進まない」
ってことをちゃんと分かっていて、
凹みはしても激しく落ち込まず、常に前向きなところが
とても爽やかで好感度full
逆に、爽子がとても可愛くていい子すぎて
なぜ今まで友達ができなかったのかが腑に落ちないcoldsweats01

そして、わたしはマイノリティーが幸せになる話には
本当に弱いんだ……。
2巻は号泣…。はずかちい(笑)

時々わたしのツボを突いてくる
マーガレットコミックス。
侮れないです…。

|

« 盛りだくさん | トップページ | もっとがんばれえらいひと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/12230402

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に読んだ漫画:

« 盛りだくさん | トップページ | もっとがんばれえらいひと »