« 小江戸よいとこ | トップページ | 246沿いではないんだけど… »

2008年4月23日 (水)

東京クルーズ♪

またもイラストエッセイです。

進藤やす子の新東京クルーズBook進藤やす子の新東京クルーズ

著者:進藤やす子

販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


女性誌で活躍中のイラストレーター、進藤やす子さんの
好きなお店(レストラン、ショップ、ホテル、等々)を
紹介している本です。

イラストレーターさんって、名前は覚えてなくても
絵を見れば「ああ、この絵見たことある!知ってる!」って
思うものですが、この方はまさにそんな感じで、
雑誌(特にビューティ・ファッション系女性誌)をよく読む人は
ちょくちょく見かけるイラストだと思います。
女の子の絵が可愛いのheart01頭身がリアルな感じで
(→足が長過ぎない、体が細すぎない)
きっとこの人、イラスト以前はマンガ描いてたんだと思う…。

その絵の傾向から、勝手に「自分と好みが似てるかも…」と
密かに思っていたわたし。
(だって、以前「絵が似てるからきっと合うよ」と紹介された
漫画家さんは、前職が同じぬいぐるみデザイナーだったことがあるからね!)

エッセイを読んでみたら、やっぱり!!
ショップの好みが本当にそっくりgeminiでびっくりsign01
バルス・トウキョウとかヴィヴィアン・タムとかアーカーとか。
こういう人がオススメしているお店だったら、
きっとすべて自分の好みと合うはずー☆
紹介されてるうちの知らなかったお店は、ぜひ行ってみたくなりますねheart01

ホテルとヒーラーさんは未知の世界。
マッサージが気持ちよさそうだし、ちょっと行ってみたいかも…catface

|

« 小江戸よいとこ | トップページ | 246沿いではないんだけど… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/20511627

この記事へのトラックバック一覧です: 東京クルーズ♪:

« 小江戸よいとこ | トップページ | 246沿いではないんだけど… »