« 文系数字力 | トップページ | けーきけーきえぶりでぃ »

2008年4月12日 (土)

楽園アゲイン

以前の会社の先輩と、
ヒルトン東京のストロベリーフェアへ行って参りましたーhappy01

ヒルトンに向かう途中、ガイドブック片手の
アジアの方っぽい女性2人連れに英語で道を聞かれました。
「何?どこに行きたいの?」
思いっきり日本語で答える先輩。
指されたガイドブックの写真を見て
先輩「ああ、このモニュメントなら近いよ。あっち」(日本語)
相手「…ゴーストレート?」(相手も英語苦手っぽい(笑))
先輩「説明するのも大変だなあ。途中まで一緒に行く?」(日本語)
わたし「トゥギャザー?」
相手「オー!サンキュー!…アリガトー!」

先輩「どこから来たの?フロムカントリー?」
相手「コリアン」
わたし「韓国ー!」
相手「カンコクー!」

わたし「ウィーゴートゥーあのビル!」(ヒルトンを指さしながら)
相手「オー!」

と、日本語と英語もどきとルー語(笑)で会話しながら
相手の目的地付近まで案内し、別れました。
「トテモ ヤサシイ!」
って言われました〜〜えへへcatface
ありがとサンキュー!

さてさて、そんなこんなでヒルトン到着。
目的のティーハウスはすんごい人波!wave
ケーキを取るのに長蛇の列runrunrun
びっくりした〜〜!人気あるんですねえ、ヒルトン。

Dscf9802
イチゴづくしのケーキ三昧。
どれもホントに美味しくて幸せ〜〜heart04
Dscf9804
ストロベリーヨーグルトやストロベリー&キャロットなどの
ドリンク類もあり。
Dscf9801
チョコレートファウンテンは健在。
Dscf9803
is not おでん(笑)。
秘技・フルーツの3つ刺しチョコレートフォンデュsecret

Dscf9806
イチゴも盛りまっせーーsign01

昼のビュッフェは飲み物もおかわり自由。
シューマイやチキン等の軽食もあります。
(シューマイ美味しかった〜〜motorsports
しばらく動けないほどたらふく食べました。
体が重いよ〜〜〜(笑)

やっぱりホテルのケーキバイキングは
しっかり美味しいしメニューも豊富だし
サービスも行き届いているしshine
ケーキは好きだしいつも食べたいけど、
渋谷とかでよくある1800円くらいのケーキバイキングって
どうも美味しくなさそうで、行きたいと思わないんです。。。
(だったら同じ値段でケーキセットの方がいい)
質と価格って比例するよね、と思った次第。
美味しかったheart02

さてさて、重くなった体を引きずりながら
腹ごなしにビリヤードへ。
ここも何だか混んでいましたー。
今日はなんでしょう。お日柄がよろしいのかしら??

Dscf9810
正月振りのビリヤードは相変わらずヘタっぴですが、
好きなので〜bellやっぱり面白かったです。
ちょっとだけお店の人にコツを教えてもらったりgood
最後の方では調子も上がってupきて、
6番から連続ポケットイン☆とか、すごく上手い人みたいな
一幕もありましたwinkえへ!
ちょっとずつでも上達してるのかな?だったら嬉しいなnote

なーんか、一日遊んだ感のある充実したお休みの日でしたfull
昨年末から体調も気力もぐったりでなかなかアガらなかったけど、
ここにきてやっと冬眠から覚めた?っていうか目が覚めたsign01
みたいな感じです。
いい変化があるといいなあ。春だしcherryblossom
もうすぐ誕生日だし。えへへheart01

誕生日に向けてアガってくるってなんだか嬉しいですね!

|

« 文系数字力 | トップページ | けーきけーきえぶりでぃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/20191199

この記事へのトラックバック一覧です: 楽園アゲイン:

« 文系数字力 | トップページ | けーきけーきえぶりでぃ »