« 楽園アゲイン | トップページ | いろいろ目白押しなの♪ »

2008年4月13日 (日)

けーきけーきえぶりでぃ

今日はお菓子教室でした。

マスターコース3回目☆
シャルロット(洋梨のババロア)を作りましたよ〜〜。
080413_abc02
洋梨のリキュールbarもたっぷり入れるのですが、
いちごのリキュールを加えたゼリーでツヤ出しをするので
ほんのりピンク色になって可愛いheart01

080413_abc01
まわりのビスケットがまたサクサクでpass
成形に使って余った分のビスケットに、これまた大量に余った
洋梨を巻いて、ババロア生地と生クリームをつけてたっぷりつまみ食い。
美味しかった〜〜〜〜!

時間は結構かかったものの(3時間!coldsweats02)手順はわりと簡単で
生クリームを省くとかゼリーをナパージュ(だっけ?ツヤ出し用に
売ってるやつ)にするとかで、時間短縮はできそう。
サクサクふんわり、すごく美味しいgoodので、
もう一度作りたいな♪

そうそう、わたし、今の会社に入って5kgsign01
太ってしまったのですがpig
それは仕事のストレスというよりも、
単純にケーキの食べ過ぎなのだと思います。
でも、「世の中と自分の本能に素直な人ほど成長する」って
どこかに書いてあったので、本能に忠実に食べ続けるよ(笑)。

成長って、体重だけだったら困るけどぅgawk

|

« 楽園アゲイン | トップページ | いろいろ目白押しなの♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/20202982

この記事へのトラックバック一覧です: けーきけーきえぶりでぃ:

« 楽園アゲイン | トップページ | いろいろ目白押しなの♪ »