« マンガ美術館 | トップページ | とめはねっ! »

2008年5月11日 (日)

表参道GYRE

昨年11月にOPENした、表参道のショッピングビル「GYRE」へ
行ってきましたー。

目的は、米国外初出店となる
「MOMA Design Store」
ニューヨーク近代美術館のミュージアムショップですね。
店舗デザインも本店のデザイナーさんと同じとのことですし、
ミュージアムショップ好きだし、わくわくdiamondで向かいました。

が、ミュージアムショップとしては、
国立新美術館のそれの方が
ずっと面白かったな〜〜japanesetea
NYのバイヤーさんとは、あまり興味がマッチングしないみたいです、わたし。
売っているもののデザインも、面白くはあるのですが、
購買意欲が起きませんでした。
ちょっと、デザインが突飛な気がするんですよね。
斬新ではあるのだけど、使う人のことを考えてないっぽい感じ。
道具って使ってこそナンボでしょ。
選ばれた人だけが使えるようなデザイン、そして
デザイナーの自己満足感を感じるものよりも、
「全ての人にグッドデザインを!」という北欧デザインの方が
好きです。。。

ビルには、日本初のブルガリのカフェも入っていて、
今度時間があったらゆっくり行ってみたいです。

この日は、その前にある白亜のビル、3階建てのラルフローレンに
すっかり夢中になってしまったのでしたcoldsweats01
リゾート風のドレスとか、可愛かった〜〜sign01
もっと背が高ければ。。。。

|

« マンガ美術館 | トップページ | とめはねっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/20897560

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道GYRE:

« マンガ美術館 | トップページ | とめはねっ! »