« 乙女な珍味? | トップページ | 空腹注意 »

2008年5月 6日 (火)

鎌倉・海沿いさんぽ

GWも最終日となりました。
皆様、よき休日となりましたでしょうか。

わたしは本日、鎌倉/由比ケ浜から稲村ケ崎へ
海岸線をゆるゆるとお散歩してまいりました〜〜。
海沿いはとっても気持ちよかったけど、
風が強すぎてちょっと参ったcoldsweats01

けど、海はいいねnote
今日はまだシーズンオフなので
道行く人々やお店の方もみんな笑顔で穏やかで。
ふだん都会でがちゃがちゃ生きてるのと、
時間の流れが違います。
こういう時間ってとっても大切だなあって
すごくすごく感じましたclover

01
これは由比ケ浜。
まだ人はまばらで砂浜もキレイでpass
鳥がいっぱいいてちと怖い。

02
海沿いのイタリアンレストランでランチ。
これは「真ダコのエスカルゴ風」
パン粉をつけて焼いてあるみたい。
どちらかというとブルスケッタ風…?
こってりトマトソース風味でお腹いっぱいfull

03
稲村ケ崎の浜辺を歩いて。
向こうに見えるは江ノ島。
頭に浮かぶはサザン。
江ノ島〜が見えてきた〜〜note

04
ボールを取ってきたわんこheart01
賢い!

05
ちょっとだけ海に入ってみました〜wave
そんなに冷たくなかったです☆
砂が足の下で動く感覚、久しぶり。
もにょもにょするぅ〜〜happy02

06
今日は鎌倉プリンスまで行ってみました。
初めて行ったけど、意外にこじんまりしていました。
ラウンジが小さくて、お茶を飲むお客さんがいっぱい待っていてsweat02
休みたかったけど、時間かかりそうだったので断念。
写真は、鎌倉プリンスのある高台の道から見た
稲村ケ崎の海。
この辺りまでくると、ほどよい爽やかな風が
気持ち良く感じられました。

江の電に乗り、鎌倉に戻ってお茶を。
07
御成通りの「鎌倉小川軒」さんのティーセット。
ホワイトチョコレートとマーマレードがマッチングして
美味しかったheart

その後ぐるりと戻って本覚寺〜鎌倉八幡宮へお参りしました。

今日もいっぱい歩きまして、心地いい疲れをと共に家路へ着きました。
お休み最後の日が気持ちのいいお天気でよかったnote
明日から本格的に出社です。
おみくじには「認められようと考えるな、無心でいけ」
というようなことが書いてあったので、
なるようになるさ〜〜とリラックスして新生活を迎えたいと思いますdiamond
マイペースでがんばりま〜すsmile

|

« 乙女な珍味? | トップページ | 空腹注意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/20809822

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉・海沿いさんぽ:

« 乙女な珍味? | トップページ | 空腹注意 »