« おもいでエマノン | トップページ | 姫ボイス »

2008年5月26日 (月)

病院へ行ってきた!

久しぶりに、病院へ行ってきましたー☆
金曜の夜からずっと、夜になると激しい咳き込みで、
眠れないんですもの。
お休みの日は昼間眠れるからいいけど、
平日はさすがに、一睡もしないで会社に行くのは
無謀だなぁ、と思い。
まだ急ぎの仕事がない今のうちに…と、
有給ないのに(泣)お休みをとって
循環器・呼吸器病センターってところに行ってきました。

ほとんど入院患者専用っぽく。
酸素ボンベ持って歩いてる人もちらほら。
みんな大変なんだなあweep

少しだけ外来も。
先生に「どうしてこのセンターに来たの?」
(誰かの紹介かどうか聞きたかったのかも)
と聞かれ、
「母がウロウロしてた時見つけて…専門医っぽかったんで」
と話したら
「この辺、ウロウロするところじゃないでしょ?」
「ウロウロして何やってたの?!」と
驚かれましたcoldsweats01
そーなの、ほんとに周りになにもない場所なんですけど。
ウチの母は、どこでもウロウロするんですよ…。

で、今までイロイロな病院に行って、
イロイロな薬を処方してもらっていたおかげで
問診でだいたい見当つけていただきまして。

陰性の喘息ではないかと。
喘息の検査では陽性反応が出ないので
わかりづらいそうな。
一応、血液検査とか諸々やって、
結構強めの喘息の薬処方してもらって、
様子をみて判断することに。
喘息の薬って、普通の気管支炎とか風邪による咳とか
とは全然ちがうので、これが効くようだったら喘息で間違いない、とか
そういう判断するしかないみたいです。

「いちばんいいのは寝ること」「寝不足がいちばん良くない」
だって…。
そうは言われてもsweat02むむー。

まあ、適度に休みつつ(転職したばっかりですが(笑))、
が、がんばります…。

|

« おもいでエマノン | トップページ | 姫ボイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/21195114

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ行ってきた!:

« おもいでエマノン | トップページ | 姫ボイス »