« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

ジブリ展

なんだこりゃ!
スタジオジブリ・レイアウト展

行かなくちゃー!

現代美術館、男鹿和雄展によりジブリに味をしめたとしか思えないわ。。
レイアウト展、て。。。
かなりマニアックですよね。
でも行きますnotes
楽しみでーーーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

今、欲しいもの

無塩バター。

ホントにないんですー!
ケーキ用マーガリンで作ると、
しっとり感がないんですーbearing

無塩バター見かけたよ!と言う方は
ご一報を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ラッシュアワー3

脳と身体が疲弊している時は、
頭を使わないアクション映画だ!

と、いうことでジャッキー・チェン。
「ラッシュアワー3」を観ましたよ〜。

ラッシュアワー3 プレミアム・エディションDVDラッシュアワー3 プレミアム・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント

発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

シリーズ最高とも言える中身のなさ…(笑)。
あわわわ。
アクションもキレがないし、ジャッキーの衰えが全面に出て
痛々しい。。。
けど、クリス・タッカーのカンフーが上手になっているのが
ちょっとおかしい(笑)。
真田広之は格好よかったです。

しかし、カンフーアクションは香港映画の方が
破天荒で面白いなー。
設定がね、無理がありすぎる方が面白いんです、こういうのは。

ところで今年の夏、ジェット・リーとジャッキー・チェンの競演ものが
ついに公開らしいsign01ので
それがもー楽しみでheart04
アクション指導はユエン・ウーピンですって。わくわくnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと復活。

ふわぁ、ようやく落ち着いてきましたよ、自分的に。

先週の週末は出勤だったんで、
そして4日間で2時間程度しか寝てなかったので。
今週はずっと頭がモーローとしてました。

毎日何かに急かされているようで、
久しぶりのお休みの日もぐっすり眠れずにはいたのですが、
昨日はせっかく早く起きたので
朝から近所のスーパー銭湯へ行って、
お風呂上がりにマッサージ受けて、
ようやく頭に血が巡り出したみたい(笑)。
やっと視界が開けたかんじ。
あー、よかった。
このまま落ちまくってたらどうしようかと思いました。。

この週末で部屋を片付け、
買ったまま置いてあった小説を読み、
それが滅法くだらなくて(笑)。
(帯に、「江戸のチャーリーズエンジェル」って書いてあります。。(笑))
まあそれも良し。

今日はケーキを焼いて、映画を観て、
まったりと一日を過ごします〜〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

2徹in会社

金曜から徹夜で仕事して、土曜は終電で帰り、
また日曜の朝8:00出勤で月曜の22:00にやっと帰れました。
こんなに働いたのは初めてです。
眠い…。そして、ほとんど知らなかった人にまでヘルプを頼み、
大阪支社の人にまで心配され、あっという間に
有名人気分です(笑)。

しかし、休みたい…。
お金なんかはちょっとでいいのだー。
(by 大迷惑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

聖☆おにいさん

久しぶりにツボでしたhappy01

電車の中で吹き出しちゃった!
癒されました。
さすが、救世主!

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)Book聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)

著者:中村 光

販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


世紀末にいっぱい働いたイエスとブッダが、
下界の、なぜか立川のアパートでバカンスを。
「神」と下界の様々なズレを描く、味わい深いコメディ。。

女子高生に「ジョニデに超似てる!」と言われ
「21世紀にしてモテ期かも!」と浮かれるイエス。
手塚治虫の「ブッダ」を読んで涙するブッダ。
これ、日本だからこそ描けるコメディですよね〜☆

聖書のエピソードと仏教のエピソードが小ネタとして満載で、
元ネタが分からないと面白くないかも。
自分は、イロイロな宗教に片足突っ込んでいて良かったなあ、と
思いました(笑)。
(小さい頃教会に通っていたのですよ。家は真言宗なのですが)
ウサギの自己犠牲の話とか、なんとなくみんな知っているものだと
思っているけど、知らないひとには全くオチが分からないものね。

面白かった!
2巻が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラメルムース

あー、もう、
出社拒否になりそうです。。

会社が嫌でたまらない…。
今担当している案件が終わるまでがんばるけどさ。
でも、当日言って次の日から辞められるらしい
(なんて会社…)ので、ホントにダークサイドに
引き込まれそうになったら即辞めよう…。

そんな気持ちが下がり気味downの日曜日、
ひさびさにお菓子教室に行ってきましたよー。
お菓子作るのは楽しいので、
ちょっとアガッて良かった…。

080610_abc

カラメルムースですheart01
ラム酒を効かせたスポンジを間に挟んであって、
上はコーヒーゼリーでマーブル模様を作ります。
ラム酒の風味&カラメルの甘さとほろ苦さ&
ほのかなコーヒーの香り、で
大人の味わい。

今までのムースよりも簡単にできるし、
父の日のプレゼントに最適かもですdiamond

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

夜のお供

夜、眠れるのをいいことに(?)
チョコレートリキュールをお買い上げ。

モーツァルト チョコレートクリーム 500mlモーツァルト チョコレートクリーム 500ml
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

アルコール度数17度。
夜のココアにひとたらし。
で、ほんのりイイ気分note
アルコール弱いので…。えへ。
甘いカクテルは大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

本日の衝動買い

浴衣を買っちゃいました…。
仕立て上がりですが、Sサイズがあったので。
そしてわたしに似合ってたので、つい。

わたしが持っている今までの浴衣とは、
かなりイメージが違います。
青系が多かったのですが、
今日買ったのはベージュの地に黒でトンボが描いてある
渋い色柄。
帯次第でイメージが変わりそうです。
着倒さなきゃ〜〜diamond

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肺シンパシー

お笑いコンビ「よゐこ」の有野さんが、肺膿瘍で入院らしいです。
自分も咳がひどく肺を疑われて、何度かレントゲンを撮ったので
人ごととは思えません…。
呼吸系の病気ってほんと苦しいですよねー。
特にファンというわけでもなかったけど、
早く良くなりますように…despair

わたしといえば、喘息の吸引薬にシフトして
だいぶ症状が緩和されてきたみたいです。
夜、咳で起きることはあっても断片的なもので。
以前のように3時間も4時間も咳が続く、なんてことは
ひとまずなくなったので、楽になりましたよ〜。
吸引薬は胃に入らないからか?
昼間に使ってもあまり眠くならないのも助かります。
薬の眠さって、耐えられないんだもんなー。

とりあえずしばらく様子をみて、また病院にいきますー。
審査結果、何ともないといいなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »