« カラメルムース | トップページ | 2徹in会社 »

2008年6月 9日 (月)

聖☆おにいさん

久しぶりにツボでしたhappy01

電車の中で吹き出しちゃった!
癒されました。
さすが、救世主!

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)Book聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)

著者:中村 光

販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


世紀末にいっぱい働いたイエスとブッダが、
下界の、なぜか立川のアパートでバカンスを。
「神」と下界の様々なズレを描く、味わい深いコメディ。。

女子高生に「ジョニデに超似てる!」と言われ
「21世紀にしてモテ期かも!」と浮かれるイエス。
手塚治虫の「ブッダ」を読んで涙するブッダ。
これ、日本だからこそ描けるコメディですよね〜☆

聖書のエピソードと仏教のエピソードが小ネタとして満載で、
元ネタが分からないと面白くないかも。
自分は、イロイロな宗教に片足突っ込んでいて良かったなあ、と
思いました(笑)。
(小さい頃教会に通っていたのですよ。家は真言宗なのですが)
ウサギの自己犠牲の話とか、なんとなくみんな知っているものだと
思っているけど、知らないひとには全くオチが分からないものね。

面白かった!
2巻が楽しみです。

|

« カラメルムース | トップページ | 2徹in会社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/21512583

この記事へのトラックバック一覧です: 聖☆おにいさん:

« カラメルムース | トップページ | 2徹in会社 »