« おなかがすいたぁ! | トップページ | 空腹解消 »

2008年7月12日 (土)

ggg7月恒例

ggg(ギンザ・グラフィック・ギャラリー)に
ADC(東京アートディレクターズクラブ)展を見に行ってきましたよーnote

会場に小さなモニターがあり、受賞作のCMシリーズを流してました。
伊衛門シリーズと、サントリーウーロン茶シリーズと、
ソフトバンクのブラッド・ピット&キャメロン・ディアスシリーズ。

この、ソフトバンクのブラッド編、FDがウォン・カーウァイ?
えぇー!そーなんだ!
ウォン・カーウァイ作品は見たことはないんですが、
イメージ的に極彩色の…今でいうと蜷川実花みたいな。
(ちょっと古いか?)
ソフトバンクのCMを観ていて全くイメージ湧かなかったので
びっくりしました。
自分があまりTV観ないこともあり、
観たことがないバージョンもあって面白かったです。
全バージョンをいっぺんに観ると、なんだか短編映画を観たような
充実感があります。
キャメロン・ディアスのホワイトプラン編が好きheart01

他、グラフィックも大変素晴らしかったですよ〜。
D–brosってやっぱりすごいし、
佐藤卓さんのデザインはやっぱり可愛いし、
とらや(和菓子)の紙袋ってカッコイイーー!って再認識したり。

いろいろなグラフィックを一度に観れて面白かったですheart
やっぱりわたしは、所謂「絵画」よりも
広告グラフィックの方が好きだな〜。


アートディレクションの可能性?ADC大学2007トークセッションBookアートディレクションの可能性?ADC大学2007トークセッション

販売元:美術出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まだ最初の3ページしか読んでない、これ…。
(面白そうなんですが〜〜)

|

« おなかがすいたぁ! | トップページ | 空腹解消 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/22250323

この記事へのトラックバック一覧です: ggg7月恒例:

« おなかがすいたぁ! | トップページ | 空腹解消 »