« 花火大会☆準備! | トップページ | おかたづけ »

2008年7月29日 (火)

花火大会・その後

先週末の花火大会ね!
すごーく混んでましたね!
行きの電車の中がもう、浴衣のお嬢さん方でいっぱいheart01
うはうはです(笑)。
やっぱり浴衣姿の女の子は可愛いなnote
そして、友人宅へ行くバスの中から
浴衣で自転車に乗っているお嬢さん発見!
わー、初めてみた…coldsweats02
上手に乗りこなしていました…。
慣れてるのでしょうねー。すごいー!

そしてそして、
毎年のことながら豪華手料理の数々。

080726_
菜っ葉おにぎりriceball(五穀や豆も入ってて食べごたえあり)
おいしかったよ!
ぱくぱくもぐもぐ。
おひたしも、ぱくぱく。

080726__3
もちろん、毎年恒例の
冬瓜とトウモロコシ&ヒゲスープも。
ごくごくぱくぱくごっくん。

080726__2
豚肉のオクラ巻き、梅肉添え 
が、また梅が効いててね!
おいしーんです!
みんなが揃う前につまみ食いしちゃったりして、
ぱくぱくぱくぱくぱく。

焼き鳥もジューシィです。ぱくぱく。

そして、ズッキーニのミントマリネ ってのがね、
ほんのりミントの風味がさわやかで、酸味が効いていて
いくらでも食べられちゃいます。
ぱくぱくもぐもぐぱくぱくぱくもぐもぐもぐ。

隣にいたうさこちゃんが気づいた頃には、
ズッキーニは一人で平らげていました。
「わたし、1個しか食べてない…」と
悲しそうなうさこちゃんの声が。
ご、ごめんよ。

ありがとうMっち。。。
美味しかったよ。。。shine

080726__4
お酒やジュースやデザートは
みんなで持ち寄って。
ひぐっちさんがもってきた小玉スイカのゼリーが
圧巻ですup

そして、最後のデザートが終わろうとした時。

…なんと、食べ過ぎでダウン!
わ、わたしとしたことが……衝撃sign03bearing

お部屋でちょっと休ませてもらって、
浴衣をあ〜れ〜〜と脱がされてheart02いやん。
(うそ。自分で脱ぎました)
ちょっと横になってたら楽になりましたよー。
このトシで、ヒトサマのうちで、食べ過ぎで動けないって!
はじゅかちいーcatfacesweat01

帰り間際には体操するくらい元気になったので
(お腹たぷたぷゆってましたが(笑))
良しとして、
これもひとえに、お料理が美味しかったおかげです、と
まとめておきましょう。うふheart01

Mっちからは、おにぎり&ズッキーニ禁止令が
出てしまったけれど(笑)。

でも凝りずにまた食べまくりますよ。
だって夏だもの!

|

« 花火大会☆準備! | トップページ | おかたづけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/22617978

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会・その後:

« 花火大会☆準備! | トップページ | おかたづけ »