« ガトーモカ | トップページ | パンダが好きだ »

2008年8月26日 (火)

グリーンプロジェクト2

ウチのマンションの、各階の廊下にですね、
ローズマリーとアイビーが植えてあるプランターがあるんですけど、
ウチの階のローズマリーが育ちが悪いらしく。
枯れちゃったあと、何も植えてないプランターが2〜3個あったのですよ。

そこへですね、先日から
水栽培(?)で、根が生えてきたミントとかバジルとかを
こっそり植えているのですが、
最初に植えたやつはしっかり根を張ったみたいで、
小さい新芽が出てきましたheart01わあい。

根が生えるたびに植え替えているので
今はミント4株、バジル2株になりました。
寂しかったプランターもなんだか賑やかに。
ミントはぐんぐん背が伸びて、もうこっそりとは言えない感じsweat01
まあいいか。

今日はパスタだったので、バジルの葉っぱを3枚摘んで、
千切りにして絡ませましたよ。
本格派イタリアンの香りgood

おお、なにやらロハスです(笑)。

新芽が出たところの葉っぱはどんどん
摘んじゃっていいみたいです。
風の通りを良くした方がいいんですって。

…というような摘み取り方(?)と名札をつけたら、
みんなが使えるようになりますねshine
早く大きくなーれ♪

|

« ガトーモカ | トップページ | パンダが好きだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/23272435

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンプロジェクト2:

« ガトーモカ | トップページ | パンダが好きだ »