« グリーンプロジェクト2 | トップページ | ついでに猫 »

2008年8月28日 (木)

パンダが好きだ

突然ですが告白します。
わたしは実は、本名パンダスキーといいまして
在日30年のロシア人なのです。
ニホンノミナサンコニチワー。

…とかなんとかホラを吹くほどに、
パンダ好きです。実は。
あ、知ってましたか、そうですか。
(昔からの友人は知っている)

そんなわたしが、近所の図書館をフラフラしていた時に
こんな本を発見したので読んでみました。

ぱんだだ!?中国・日本パンダ紀行Bookぱんだだ!?中国・日本パンダ紀行

著者:大田垣 晴子

販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する


くうぅううーーー!
可愛いぜパンダーーーー!!

あまり動物に思い入れのない大田垣さんも、
子パンダのあまりの愛くるしさにメロリンパンチpunch
ノックアウトimpact
かわいーよーパンダーーー!

そんなパンダ好きなあたくしが、今日初めて知った衝撃の事実。
「竹を食べすぎて、アゴが発達して丸顔になった」

へーーーーー!
あの!パンダの顔は!
エラが張ってるってこと???
いやん、かわい−んheart04
メロリメロリラメロリスト!←最上級。

中国はあんまり行きたくないのだけど、
パンダ園は行きたいですねえ…。
子パンダが抱けるのでしゅよ!きゃー!
でもでも、日本円にして15,000円で5分sign03ですって!
暴利というか…、すごい、なんか、エネルギッシュだなあ…中国の人って…。
(浪速あきんどを最上級にしたかんじ?ナニワアキレスト?←変)
でも子パンダ抱きたいなあ…。
上野動物園に、子パンダ来ないかなあ…。

パンダフルライフ、観に行こうか迷っているのです。。
ううー。


ところで、猫写真の(というか、動物写真の)
カリスマカメラマン岩合さんがこんな本出してました。

パンダ通 (朝日新書 73) (朝日新書 73)パンダ通 (朝日新書 73) (朝日新書 73)

著者:黒柳 徹子; 岩合 光昭

販売元:朝日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

野生のパンダを初めて撮影した岩合さんと
パンダ追っかけ(らしい)黒柳さんのパンダ対談。
やーん、読みたいーいぃ。。

|

« グリーンプロジェクト2 | トップページ | ついでに猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/23317224

この記事へのトラックバック一覧です: パンダが好きだ:

« グリーンプロジェクト2 | トップページ | ついでに猫 »