« 真実は語尾に宿る | トップページ | 上映会 »

2008年8月 2日 (土)

中華ランチ

久々のお料理教室。

今日は中華でした。
お教室に行くまで暑くて暑くて
すでに夏バテ、食欲なーい☆なんて
思っていたのですが、
作ってみたら美味しそうで
きれいさっぱりいただきましたhappy01
えへへ。

080802_abc
やきそば、冬瓜の中華スープ、くらげのサラダ
です。
わたしの夏の風物詩、
冬瓜のスープを自分で作る日がくるとはshine

スープは、干しエビの戻し汁と
煮たってから入れる豚肉で
出汁をとりました。
塩・胡椒とオイスターソースで味を整えて
できあがりnote
毎年友人Mっちが作ってくれる冬瓜スープとは
出汁が違いましたけど、中華風も美味しかったですheart01
冬瓜は喉越しがよくて、ツルツル食べられるので
夏にぴったりですねー。

かなりボリュームあってふうふう言いながら
平らげました。
夏バテ予防にも、しっかり食べないとですね!

|

« 真実は語尾に宿る | トップページ | 上映会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/22736663

この記事へのトラックバック一覧です: 中華ランチ:

« 真実は語尾に宿る | トップページ | 上映会 »