« 夏風邪… | トップページ | いい汗かいたら »

2008年8月 8日 (金)

取り急ぎ、復活

熱は下がりましたー。
偏頭痛と咳はまだしつこく続いてますが、
食欲は出てきたので
ひとまず安心shine

昨日は、風邪と認識する前(熱を計る前)、
駅前までの道がほとんど歩けなくて
1メートル進んでは休み、50cm進んでは休み、で
あれれ?おかしいな、なんて体力減っちゃったのかしら、
やーね、もう。ランニングとか始めないとだめかなあー。。。
なんてのんきなことを、苦しみながら(笑)考えていたのですが
やっぱりなんかおかしい、と家へ戻り。

風邪だと気づいてからはびっくり仰天!
寝なくちゃ!お粥食べなきゃ!ポカリ買わなきゃ!
あっ、塩分摂らなくちゃ、トマト食べよー、
着替え着替え、何だか寒くなってきた気がする、
長袖だー!タンスの奥だーー!

…寝ろってば!(笑)

いや、寝てましたよ。
寝てましたが、頭が猛烈に痛いので
うつらうつら…うんうん言いながら寝たり起きたり、
まったく食欲なかったけど
トマト食べたり枝豆食べたりしてました。
(塩気が欲しかったのー)

今まで自分はあまり病気にかからない、と
思っていたのですが、
今までにも病と気づかないで過ごしていたことが
多々あったのではないだろうか、という気が
ひしひしとしているこの頃です。
最近の虚弱っぷりは、体の悲鳴を無視し続けてきた
ツケがきているのでは!
いやあん。

昔の会社の上司が
「健康診断に行ったら『胃に穴が空いて、治った跡』が見つかった。
そういえば、胃の痛い時期があった」
とか言ってたなあー、と思い出したりして。
気づかないと、何となく変だなって思っても動けちゃうんだよね、
「知らない」ってことは、ある意味強いなあーsun


と、感心している場合ではなくて、
年と共に体力が落ちてることも確かなので、
体のゴキゲン伺いつつも、体力と免疫力は
つけて行かなくちゃなのです。。。
早起きしてウォーキングでも…
したい…ですね…うふheart01sweat02

何はなくとも、健康って魅力のひとつですもんね!
がんばろ〜〜!

|

« 夏風邪… | トップページ | いい汗かいたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/22853488

この記事へのトラックバック一覧です: 取り急ぎ、復活:

« 夏風邪… | トップページ | いい汗かいたら »