« グリーンプロジェクト | トップページ | 対決!巨匠たちの日本美術 »

2008年8月13日 (水)

もうすぐ芸術の秋

秋になると行きたい展示が
ぞくぞく増えてきます。。


■国立国会図書館 国際子ども図書館  〜9月7日(日)
チェコへの扉−子どもの本の世界
行かなくちゃ、行かなくちゃと思ってるうちに
会期が終わりそうになってしまいました。
行かなくちゃ!


■サントリー美術館 〜9月21日(日)
 「小袖 江戸のオートクチュール
ミッドタウンのガレリアでやってるみたいですね。
何かのついでに行けるかなあ。。


■東京都現代美術館 〜9月28日(日)
 「スタジオジブリ・レイアウト展
現代美術かぁ…。すごいな、ジブリ。
昨年の男鹿和雄展(←180分待ち!)のようにえらいことになりそうなので、
夏休み終わってすぐくらい?に行けたらいいと思っているのですが…。


■松下電工 汐留ミュージアム(この名称は変わらないのかな…)
 〜2008年10月26日(日)
 「村野藤吾 ・建築とインテリア ひとをつくる空間の美学
面白そう!ここのミュージアムは混み混みになることは
あまりないので、ゆっくり観れそう。


■東京国立博物館 2008/10/7〜 2008/11/16
尾形光琳生誕350周年記念 「大琳派展−継承と変奏−
キャンペーンサイトが凝っています。
すごくすごく行きたいんだけど、会期短いよぅー。


あ、あとひぐっちさんにいただいた
■「未来におくる美しい自然  今森光彦写真展 /里山
大丸ミュージアム 〜9月1日(月)
のチケットもあるのだ。


どれも外せない気がする。。
ああ、行かなくちゃ。
がんばるぞ!

|

« グリーンプロジェクト | トップページ | 対決!巨匠たちの日本美術 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/22966070

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ芸術の秋:

« グリーンプロジェクト | トップページ | 対決!巨匠たちの日本美術 »