« アナログ人間の悲劇 | トップページ | これ、誰がデザインしたの? »

2008年9月29日 (月)

杏仁豆腐を作りました

作った、というか。
「杏仁豆腐の素」に牛乳を加えて冷やし固めただけですが、
手軽にできて美味しくて嬉しいです。
プラ容器の杏仁豆腐は苦手だから、その意味でもおウチで作れるのは嬉しい。

さっぱりした舌ざわりのフルーティ・デザート聘珍樓 杏仁豆腐の素さっぱりした舌ざわりのフルーティ・デザート聘珍樓 杏仁豆腐の素

販売元:i菜果

楽天市場で詳細を確認する


近所のスーパーで売ってた、聘珍楼のもの。
濃厚だけどくどくなくて、ふんわり美味しくできます。
杏仁の粉を最初に熱湯で溶かすのですが、
泡立て器でふんわり混ぜ合わせるのがコツかな?

プラ容器の杏仁豆腐て、カップの材質が悪いのか、
昔から、食べると関節が痛くなっちゃうんですよ。
中華のお店で食べるのとか、カップでもゼリーとかは
平気なんですけど。なんでだろう?

090929__romo
ちょっと昭和っぽい写真になったので
久しぶりにROMO加工をしてみました☆

中国の加工食品が取り沙汰されてますが、
中華好きなので複雑だなー。
横浜中華街のレストランは真面目に作ってると思いたいです。

|

« アナログ人間の悲劇 | トップページ | これ、誰がデザインしたの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/24120445

この記事へのトラックバック一覧です: 杏仁豆腐を作りました:

« アナログ人間の悲劇 | トップページ | これ、誰がデザインしたの? »