« パウンドケーキ | トップページ | 手帳2009_2 »

2008年9月27日 (土)

「彼氏にしたいスラムダンクのキャラクター」

こんなランキングがあったのでついチェックcoldsweats01

彼氏にしたい、2次元男子は? 
憧れの「SLAM DUNK(スラムダンク)のキャラクター」ランキング

1位が流川くんなんですねえ☆
わたしは彼にはあまり憧れは感じなかったのですが、
それは、会社員になって同僚から借りて読んだから、
かもしれません。
中学生くらいの頃に読んでたら好きになってたかも。

わたしのランキングでは

第1位/天才「仙道彰」
第2位/名脇役・桜木軍団「水戸洋平」
第3位/メガネくん「木暮公延」

です。

なんかバラバラ?
共通点は…。
あ、礼儀正しそうなカンジの人、が好きなんだ。
(水戸くんは仁義に厚い!)

そういえば、以前勤めていた会社の
10歳くらい歳上のお姉さんに
「スラムダンクの中では誰が一番好き?」って聞かれたり、
中学生の姪っ子に「スラムダンク面白いよねえ!」って
話題を振られたりしました。

ドラゴンボールとスラムダンクは、
世代を超えて話題にできる、
現代日本の文化なのだーfuji

|

« パウンドケーキ | トップページ | 手帳2009_2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/24069730

この記事へのトラックバック一覧です: 「彼氏にしたいスラムダンクのキャラクター」:

« パウンドケーキ | トップページ | 手帳2009_2 »