« ハイスペック☆デジカメ | トップページ | 横浜開港150周年まで »

2008年9月 9日 (火)

小学館:雑誌休刊相次ぐ

↑新聞の小見出し風タイトルにしてみました。
毎日新聞のサイトにて
小学館:月刊誌の「ラピタ」「Latta」を休刊へ

小学館は今年に入ってこれで休刊5誌だそう。
わたしごときでさえ、最近はどこに行っても
「雑誌は大変ですよねsign04down」と言われます。
まして小学館の編集さんなんて、何をか言わんや。
ホント、大変なんだろうなあ…。

でも雑誌はどこも大変ですが、
ターゲットを絞り、方向性をしっかり持った雑誌って
それなりに維持はできてる気がします。
小学館て、ビッグネームすぎて企業努力できない
体制になっているのではないかしら、と
ちょっと心配になったりも。
(マンガがつまらなくなってるのは、タイアップありきで
企画されることが多くなってるからです。確実に!)

何はともあれ、紙媒体大好きなので、
雑誌文化消滅の火ぶたとならないようにrock
小学館さんにはがんばってほしいのです。

パルプ消費派として、わたしも植樹がんばりますから!
ミントだけど!
(↑樹じゃないじゃん。。。)

|

« ハイスペック☆デジカメ | トップページ | 横浜開港150周年まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/23622852

この記事へのトラックバック一覧です: 小学館:雑誌休刊相次ぐ:

« ハイスペック☆デジカメ | トップページ | 横浜開港150周年まで »