« 転職マンガを読みました | トップページ | 「彼氏にしたいスラムダンクのキャラクター」 »

2008年9月27日 (土)

パウンドケーキ

パウンドケーキをマグリット型で焼きましたよー。

090926_

マグリット型とはマーガレット型のことです。
シンプルですが、ちょっと凝ったケーキみたいになりますねgood

090926_2

いつものレシピで焼いて、
水で溶き伸ばしたアプリコットジャムのシロップを打ちました。
シロップを打ったケーキは1日置いた方が
味がなじんで美味しいんだけど、
明日にはなくなっちゃうな、たぶん…pig

いつものレシピ↓

 ハンドミキサーでおもしろいほどおいしくできるお菓子 ハンドミキサーでおもしろいほどおいしくできるお菓子
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

簡単で作りやすい(→材料を計りやすい)レシピ。
素晴らしい!

シロップは、甘酸っぱいのが好きなので
アプリコットジャムにしましたが、
りんごのジャムとかでも美味しそうですね。
フィリングで煮りんごを入れたりして。
冬になったら試してみようnote

|

« 転職マンガを読みました | トップページ | 「彼氏にしたいスラムダンクのキャラクター」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/24068962

この記事へのトラックバック一覧です: パウンドケーキ:

« 転職マンガを読みました | トップページ | 「彼氏にしたいスラムダンクのキャラクター」 »