« ラスト・ホリデイ | トップページ | イタkiss完結☆ »

2008年9月11日 (木)

鎌倉〜洋館〜銭洗弁天

今日は鎌倉へ行ってきましたよー。

初秋の鎌倉はなにやらとっても混んでいました。
レンタサイクルを借りてるらしきママ集団、
年配のグループ、若いカップル、女子高生、
単独カメラ男子、スクーター坊主、、、と盛りだくさん。
みんな、秋は歩きたくなるのでしょうか。

萩寺へ行ってみましたが、
萩の開花はまだちらほら、という感じ。
あと2週間くらいすると満開になるかな?

今日は報国寺の先にある
旧華頂邸へ行ってみました。
080911__10
館内の公開は年数回ですが、フランス式の庭園は
いつでも入れるみたいです。
かなり奥まった場所なので、穴場ですdiamond

庭園のバラがちらほらと咲いていてきれい。
080911__6


そしてぐるんと戻って、
バス通りにあるドイツカフェ「ベルグフェルド」さんでランチ。
080911__7
店内には堀井和子さんとか根本きこさんとかの本が置いてあり、
ナチュラルっぽいおされカフェな雰囲気なのですが、
さすがにドイツパンのお店、噛みごたえのあるパン、
しっかりしたツナにシャクシャクレタス、
質実剛健なツナサンドでしたgood
大きいマグにたっぷりコーヒーが嬉しいnote

そしてそこから、銭洗弁天までだーーーーっとひと歩きfoot
ひっさしぶりです、銭洗弁天様。
参道?まで歩くのも大変でしたが、そこからまた最後の難関、
心臓破りの坂がーーー。ひぃーーーーbearing

でもここまで来たからにはがんばります。。

080911__8
トンネルを抜けるとそこは弁天様。
ここの入り口(?)は本当にかっこいいですdiamond
やられる演出です。

歴史と文化と、異国情緒が入り交じる街。
横浜も好きですが鎌倉もやっぱり大好きだなーheart04

そんなこんなで歩き回って
さすがに疲れましたが
最近あまり行かなかった方向の鎌倉を
訪れることができて楽しかったですcrown

おつかれさまでした!

|

« ラスト・ホリデイ | トップページ | イタkiss完結☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/23670460

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉〜洋館〜銭洗弁天:

« ラスト・ホリデイ | トップページ | イタkiss完結☆ »