« サンキュー・スモーキング | トップページ | 約束 »

2008年9月14日 (日)

オードリー・スタイル

図書館にこんな本があったので
借りてみました。

オードリー・スタイル?エレガントにシックにシンプルにBookオードリー・スタイル?エレガントにシックにシンプルに

著者:笹野 洋子,パメラ・クラーク・キオ

販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


オードリー・ヘップバーンの伝記なのですが、
写真が多くて見て楽しいheart04ですし、
それぞれの映画出演の時のメイク法の解説も
あったりして、面白かった。

友人や関係者のオードリーに関するインタビューが多く載っています。
ルックスに対する賞賛ももちろん多いけれど、ほとんどが
内面について褒めたたえているのが印象的。
あとがきで、「オードリーほど伝記が書きにくい人はいない。
なぜなら、『意外な真相』や『あっと驚く癖』みたいなものが
ほとんどなく、イメージそのままだからだ」的なことが
書いてあります。
本当に、一緒に仕事をする人みんなに愛された人なんだろうな。

晩年の、最期の一ヶ月は泣ける…weep
息子に向けた最期の言葉
「ごめんなさい。もう行かなくちゃ」
cryingできすぎでしょう!

面白かったのは、
「オードリースタイルになるのに必要なもの」という項目に
■黒のタートルネックセーター
■黒のパンツ
■エレガントなドレス
…等が並ぶ中、

■グレゴリー・ペック(またはそれ風の男)

という記述があるのが笑っちゃいました。
ファッションアイテム扱い!happy02

文章も、オードリー・ヘップバーンの一番可愛い時だけでなく
生涯にわたって愛情を込めて書いてある感じで
読後感さわやかです。

わたしもシックにエレガントに生きようー!
という気になります。
まずは早起きからです。。。がんばろう。。。

|

« サンキュー・スモーキング | トップページ | 約束 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/23741599

この記事へのトラックバック一覧です: オードリー・スタイル:

« サンキュー・スモーキング | トップページ | 約束 »