« Mr.レディMr.マダム2 | トップページ | ワイヤレスメモリーカード発売 »

2008年9月24日 (水)

新スワニーへ行ってきました

鎌倉にある手芸屋さん、「スワニー」さん。
ハワイアンな木綿生地やオイルコーティング生地が豊富で、
面白い小物も充実しているので
鎌倉へあそびに行くついでにたまにフラフラ見にいくのですが、
先日久しぶりに行ってみたら、移転・改装していました!
調べてみたら、8月に移転したばっかりとのこと。

鎌倉の生地店「スワニー」が新店舗に移転

豪華な自社ビルになっていてびっくり☆
コンクリート打ちっぱなし風の外観には
「SWANY」の大きな彫り込み文字が。ひゃー、かっこいい。

地元密着で、派手に店舗展開はしていないのに
成功しているんだなあ。
湘南セレブのロハスな生活にマッチしているのかしら。

ただ、売り場は広くなったのですが、
商品展示がなんだか普通の生地屋さん風に。

前の店舗は狭かったので、
壁一面を使って商品やサンプルの展示をしていて、
それが一覧表示っぽく、ひとめでわかって
また迫力もあって、つい作りたくなっちゃう魅力があったのですが。

新店舗は棚が並べてあって、
棚に生地があって。
まあ、普通なお店なかんじ。
ユザワヤみたいな。

広くなったということは、壁も広くなったということで。
もっと展示方法を考えたら、スワニーらしさが
出てくるんじゃないのかなあ。。。

空間デザインて大事だなあ、と思った次第です。
スワニーさんは移転したばっかりなので、
これからに期待☆ですね!

|

« Mr.レディMr.マダム2 | トップページ | ワイヤレスメモリーカード発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/23972365

この記事へのトラックバック一覧です: 新スワニーへ行ってきました:

« Mr.レディMr.マダム2 | トップページ | ワイヤレスメモリーカード発売 »