« 天上の剣 | トップページ | 大琳派展! »

2008年10月15日 (水)

こども文学ワールドツアー

友人のイラストレーター・落合恵ちゃんの個展
「こども文学ワールドツアー」へ行ってきましたよー。

いっちゃんの個展はよく行っているのですが、
また作風がちょっと変わった?ような
モチーフがくっきりした切り絵のコラージュ、
建物の色合いや、服の質感が可愛い。
細かい模様とかも切り絵で表現されていて、
アナログ感がとても可愛かったheart04です。

ケストナーの「飛ぶ教室」のイラストが
建物の堅牢だけど暖かみのある感じとか、
子どもが動き回ってる感じとかが
微笑ましくて素敵でした。

本人曰く、「意識してないけど、ドイツの物語が
多くなっちゃったー」とのことで。

ロアルド・ダールのお父さんキツネなんちゃらかんちゃら…
(ごめん、忘れちゃった…)のイラストがありまして、
友人うさこちゃんが好きそうだなー! と思ったのですが
展示は今日が最終日だったよ。。
いつかまた、機会があったら観に行ってみてね、
うさこちゃん……。

途中、共通の友人カヨちゃんがやってきて、
わたしのクラゲのような生き方がバレてしまったdangerりした
ハプニングも。。。。ハプニング?かな?

おかげさまで、ちょっと落ち気味だった
気分もアガッてup楽しかったー!
やっぱり原画っていいなnote

いっちゃんも参加した企画展「しりとり世界一周」が
本になって、青山ブックセンター本店で
原画展をやっています。
昨日のほぼ日でも紹介されましたよー)
こちらはまだ展示しているので
近くへ寄った際はフラっと観にいってみてくださーい。

これは、去年の展示で観て、
ちょーーーーー楽しくて!!
超発行してください! と思ってたので、
本になってすーーーんごく嬉しいheart04
わあい!


しりとり世界いっしゅうBookしりとり世界いっしゅう

著者:旅する10人のイラストレーター

販売元:millebooks
Amazon.co.jpで詳細を確認する

みんなもがんばってる。
わたしもがんばるわー☆とゆるく誓った
ゴキゲンな一日でしたsun
うふ。

|

« 天上の剣 | トップページ | 大琳派展! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/24528517

この記事へのトラックバック一覧です: こども文学ワールドツアー:

« 天上の剣 | トップページ | 大琳派展! »