« | トップページ | IKEAに行ったよ »

2008年10月18日 (土)

フー・アー・ユー?

世界各国(でも、日本多し)の政治家の迷言・失言をまとめた
こんな本を読みました。

フー・アー・ユー?Bookフー・アー・ユー?

著者:のり・たまみ

販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

面白かったーー☆
声出して笑っちゃったり、本当に不愉快になったり。
政治家ってダメ人間だなあ…という気がプンプンしてきますgawk
字が大きくて少ないのですぐ読めちゃいますよ。

量・質ともに群を抜いて光っているのは
ブッシュ大統領ですね!
すごい人です。

「わたしの知能が低いと思っている人は、
その事実を甘く見ている」
とか!
他人を軽蔑するような、というよりは
愛すべきバカ発言が多くて
うっかり「いい人なのかも」と思うところでした(笑。

意外だったのは、小泉元首相の
女性蔑視的発言が結構多かったこと。
「僕は都合のいい女が好きだ」とか。
そんなに問題になりませんでしたよねー。
やっぱり、人気やイメージによるのかな。

もう少し、コメントのウィットが効いてたら…と
思わないでもないですが。
他の人がまとめた類書があったら読んでみたいかな。

|

« | トップページ | IKEAに行ったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/24594094

この記事へのトラックバック一覧です: フー・アー・ユー?:

« | トップページ | IKEAに行ったよ »