« IKEAに行ったよ | トップページ | 猫の街、江ノ島 »

2008年10月21日 (火)

鎌倉〜江ノ島へ

裁縫が趣味の母がつくったカードケースが
友人たちに好評のようで、30個の注文が入ったそうな!
で、生地を買いに鎌倉スワニーへ行くというので
同行しました。

そろそろシーズンでは?と覗いた萩寺の萩は、
もう終わりかけでした。残念。。。

若宮大路の「こ寿々」でおそばとわらびもちを食べて、
スワニーで端切れを買ってから
和田塚まで歩いて、線路脇のあんみつやさん
「無心庵」さんであんみつ食べて、
江の電で江ノ島行ってカキフライを食べました。
甘いものとしょっぱいものを少しずつ交互に食べる幸せ。
ああ、美味しかったー!

091021_
無心庵さんのあんみつ。
寒天が手作りっぽくて美味しいです。
求肥が固いけど。


091021__2
江ノ島に渡る橋から、東浜方面。




091021__3
西浜方面。
空と海の色が全然ちがうー。





091021__4
ヨットハーバーの先の防波堤で
糸を垂らす釣り人たち。
イカが釣れるそうです。

「夜まで釣るんですか?」
「そうだよー」

すごいな。





091021__5
その釣り人たちの横では、
海に沈みゆく夕日。
自然のロマン。




そして、バスでえっちらおっちら横浜の自宅まで帰りました。
長距離バスで風景見ながら揺られていくの、好きなんですけど
ついうっかりぐっすり寝てしまいました。。。
ああ、残念。

でも心地いい疲れとともに、気持ち良く眠れました♪
こんどは紅葉観に、鎌倉行かなくちゃねー。

|

« IKEAに行ったよ | トップページ | 猫の街、江ノ島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/24654115

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉〜江ノ島へ:

« IKEAに行ったよ | トップページ | 猫の街、江ノ島 »