« 猫の街、江ノ島 | トップページ | BGM »

2008年10月22日 (水)

ふんわりパウンドケーキ

卵を別立てするパウンドケーキのレシピを
ネットで見つけたので作ってみました。
パウンドケーキでメレンゲ立てるの初めてです。



091022_
小さい型しかないので、やけにたくさんできてしまいました。
バターたっぷりレシピだったので、
軽めなわりにしっかりとした味。
外側のカリッ☆サクサクでいい感じ。


全卵でつくるパウンドケーキの方が食べ応えがあって
朝食には向いてるかもですが、
こちらはランチのあとのおやつにいいですね。

わたしは夜食に食べちゃいますが。
(そのために、砂糖控えめにしました。えらい! ←?)

|

« 猫の街、江ノ島 | トップページ | BGM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/24674834

この記事へのトラックバック一覧です: ふんわりパウンドケーキ:

« 猫の街、江ノ島 | トップページ | BGM »