« D&D | トップページ | 軽いパウンドケーキ »

2008年11月23日 (日)

コーディネート日記

MY着回しレッスン、目指せ30DAYS!
10月30日からコーディネート日記をつけておりますが、
今のところ1日もかぶらずに着回しておりますよ。

先日も描きましたが、いちばん出番が多いのは
ボトムではデニム、トップスではダウンベスト。
そして、そろそろ厚手アイテムの時期ですね。
昨年買ったロングパーカ投入です。
昨年はすごい勢いで使ってて、超便利アイテムだったのです。
また活躍してくれよ、頼むよ!

こうやってデータを残し、
同じ組み合わせはしないようにと工夫すると、
普段はしないコーディネートを思いつくし
マンネリ化も防げるし、
毎日絵を描く習慣もつくし、
思いのほかメリットたくさんです。
しばらく続けてみようと思います。

今日はパウンドケーキを焼いたので
おウチコーデで。
021
ケーキは軽めのフランス風レシピ。
メレンゲをこれでもか!としっかり泡立てて、
卵黄と合わせ、小麦粉を加えて切り混ぜ
溶かしバターを加えます。

小麦粉200gのところ、50gをコーンスターチにしたので
超ふんわり!
バターたっぷりのスポンジケーキみたいな歯触りに。

先日作ったレモンバターケーキと材料はほとんど同じなのですが、
作りかたで全然違うケーキみたいになるのね、
面白いわー!

|

« D&D | トップページ | 軽いパウンドケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/25598463

この記事へのトラックバック一覧です: コーディネート日記:

« D&D | トップページ | 軽いパウンドケーキ »