« 明日の神話 | トップページ | 中目黒ランチ »

2008年11月20日 (木)

補色マニア

黄色と紫とか、青とオレンジとかは
組み合わせるのが難しいから
避けた方がいいんですって!
なんてこった、大好きだ!!

なんの話かと申しますと、
先日図書館で読んだカラーコーディネートの本にて
色環がありまして。
その輪の反対の色同士(いわゆる補色ですね)に
×がついてまして。
著者のカラーコーディネートの先生曰く、
「この反対の色同士は組み合わせがとても難しいので
避けた方が無難です」
だってー。
わお!
その、図書館に行った日のコーディネートが
そのままズバリ、青とオレンジ↓

Img019

でも補色マニアだから。
しょーがないもの、好きなんだもの。
シビラとかホコモモラとか!
こっちが避けても向こうから寄ってくるんですもの!
目に入ってくるんですもの!

しかし、昨日の撮影では読者モデルのママさんに
「さすが(←編集だから?)、おしゃれですね!」
と褒められましたよ、わあい。

やっぱりマニュアルよりも、自分の感性で選んだ色が
いちばんその人を際立たせるのです。
のですよ!
たとえ散歩途中の犬に振り向かれようとも、
見知らぬ赤子にガン見されようとも、
負けないもの……!

|

« 明日の神話 | トップページ | 中目黒ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/25490198

この記事へのトラックバック一覧です: 補色マニア:

« 明日の神話 | トップページ | 中目黒ランチ »